まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ...時間が必要だとしても。

(2018.08.19 Twitterより) >自分では元の家の片付けや掃除にも行けだしたし なんとなく気持ちにも区切りがつきつつあるのかなって思ったりしてた...。 今日 また突然のスイッチ ON。ポロポロ涙が溢れて辛くなってくる 安定剤飲んでもイマイチ。自律神経に..…

無駄。

(2013.06.15 Twitterより) >ベランダに置いた アリの巣コロリ。 30分もたたぬ間に 2歳♂が中身を混ぜこぜにしてベランダに散乱 (´Д`)> ⬆️ そもそも部屋にアリ🐜が入ってきていたのだってチビ達が原因かもよ❓ しかも これって初めてのことじゃないしね💢

壁一面がキャンパスだよね💦

(2013.06.14 Twitterより) >4歳♀の「2歳♂が何か書いちゃってるよ!」と嬉しげな声。。。 階段の真っ白な壁に先日までの鉛筆での落書きに加え 曾祖父母の所から持ち出してきた赤鉛筆での目立つ落書きに唖然( ; ゜Д゜) →頭に血がのぼる→キィーッ(*`Д´)ノ!!…

二人いるとね...

(2013.06.14 Twitterより) >4歳♀と2歳♂~夕飯の支度の真っ最中に、寝る部屋で きゃっきゃ! きゃっきゃ! と騒いでる。 楽しげな声に引き寄せられて閉められたドアを開けると... 低反発枕の細かな三角チップが全部枕から出されて一面に 紙吹雪状態に巻き散…

1日1回にしてほしい。

(2013.06.07 Twitterより) >2歳♂ 網戸にブサッブサッっと箸を持ち出して穴をあけまくりやがったm(。≧Д≦。)m ちょっと うとうとしてしまった隙に しまい忘れた虫除けパウダースプレーで テーブルがパウダースノー状態に。。。変な匂いで目が覚め 溜め息(´д`…

ちび♂のマイブーム💦

(2013.06.07 Twitterより) チビ2歳♂~炊飯器にセットしかけた米と水。。。 ちょっと離れた隙に 台所にまきちらかされててビックリ( ̄▽ ̄;) 干していたバスタオル数枚をとめてたピンチは家裏に 投げ捨てられ、バスタオルは風にとばされ。。。 最近~2歳♂は家…

はぁ~...😓【5歳時の大人】

(2013.05.30 Twitterより) >5歳児の大人かぁ~。。。> ⬆️ コピペより... 五歳児の大人の性格的特徴の第一は、まじめで憎しみを持っているということです。 小さい頃から、自分の中の自然な人間性を否定され、したくないことを強制的にさせられたことで憎し…

諦め...。

(2018.08.16 Twitterより) >今日、やっと意を決して 片付けをしに あっちの家に行ってきた...。 実は昨日~ババコ伝てに 大阪に引っ越して直ぐに (長女ママ)は一番下の(1歳♂)のパパP輔と入籍して上の子供二人(小4♀・小2♂)と養子縁組の手続きも済んでるって…

重み...

>自分が二十歳で長女を産んだ時、子供はちゃんと育つものとしか思ってなかったし 特に不安も何もなかった。。。 しかし、今は 子供を産み育てる大変さや人間を育てる難しさの教育が事前にとても必要だと感じる。。。> ⬆️ 昨日~(長女ママ)と(次女)が卒業し…

親バカならぬ、ばばあバカ。

大阪に離れてしまった子供達(孫)。 (小4♀)には元々 私が契約したスマホを持たせていたから そのまま電話やLINEでやりとりができてる。 しかし~(小2♂)にはゲーム用で古いスマホを持たせてるけど、それで電話が出来る訳でもなく LINEでやりとりが出来る訳でも…

壁。

(2013.05.22 Twitterより) >なんか~さっぱりだ。。。今まで頑張って 何してきてたんだろう?> ⬆️ 度々~ガッツリと壁にぶつかる。 自分では一生懸命に頑張ってるのに 上手く行かず 空回り... そう思ったら、 1度止まって やり方を見直す時なのかもね。

地域差。

(2018.08.16 Twitterより) >スピーカーフォンで電話があって 今日はちび達(孫)とも色々と話をした。 新しく通う学校のことや 家の周りのこととか いままでとは違うことも沢山あるみたい。 夏休み明けの始業式も8/27からなんて こっちよりも1週間も始まりが…

どうなんだろう?

(2013.05.21 Twitterより) >一番大切にしないといけないのは 幼少期の子育てのやり方なのだろうか? そこが失敗では 後々 かなり頑張っても 取り返せないのだろうか。。。 ん~めげる。。。> ⬆️ 難しい。うまくいかない... 子供も それぞれ持ち味が違って…

せっかち。

(2018.08.14 Twitterより) >8月も もう半ばになるのに~あいつらの家は まだwifiが繋がってない⤵️ せっかちな 私としては それだけでもイライラ ホントにやることが遅すぎしかも P輔・娘(ママ)・(小4♀孫)のスマホ代は ずっと こっちの払いのままだし⚡️> ⬆️…

藁にもすがりたい時は。

(2013.05.10 Twitterより) >自身の人生で 次々と降りかかってくる出来事の全てが必要な事と頭では理解が出来ているのに、色々な感情が追い付かないんだよね。。。> ⬆️ 辛くなって感情が追い付かなくなると... 現実はひとつ、でも受取り方はどの様にでもだ…

心配。

(2018.08.14 Twitterより) >長女のタイムライン~ 愚痴まじりの書込みを見て ちょっと心配な私。 何かあっても 直ぐに手を差しのべられない距離にいるから、躁鬱のスイッチが いつ入っても おかしくないだけに 長女のメンタルが心配。 引っ越しさせたくなか…

この人生は 自分の企画なの❓

(2013.05.06 Twitterより) >何で私の人生って こんなにハードモードなんだろう? ちゃんと意味とかあるんだろうけど。 しかも 自分が頑張ったところで何とかなるなら希望ももてるけど 私の努力など全く意味もなく。。。八方塞がりで 泣きたい(´д`|||)> ⬆️…

今は こんな風に言ってもらえるけど...

(2018.08.13 Twitterより) >次女と~microSDの話から... 「何か どんどん ババコ(祖母)に言動が近づいてくるよねぇ~」 「ママ~何か習い事とかでもやったら❔ボケ防止に(笑)」 「チビ達も居なくなっちゃったし、刺激もなくなっちゃったもんねあっ、傷口 え…

正解なんて ないからな。

(2013.05.02 Twitterより) >私は 娘達やチビ達の為に これからどうしていってあげるのがいいのだろう。。。? このまま 今までのやり方を信じて頑張るべきか否か。。。> ⬆️ 自分の事は、自分が頑張って努力すれば まぁ~なんとかなることが 殆どで... だけ…

同日なのに 受取り方も...💧

(2018.08.11 Twitterより) >写メや動画の件...そうして もらえる事が 有り難いし、気遣ってくれてるのも 心配してくれてるんだろうなって事も私には充分に伝わってるのに... 嬉しいとか、喜ぶって気分には程遠くて... こっちに居た時の写真や動画には感情が…

気遣い。

(2018.08.11 Twitterより) >(長女ママ)が 気を遣ってるのか、タイムラインに子供達(孫)の写メや動画をまめに更新してる。 私にも わざわざチビ達の写メや動画をLINEで送ってきたり 既読が付かないと子供達から電話させて「LINE見て~!」って連絡くれたり。…

どうした❔

(2013.04.27) またまた問題が発生だ~(ToT) 娘の問題であっても 本人が責任を取りきれなければ、親が負いきれない分の責任は負わなきゃだし。。。 でも~人生で自分に降りかかる問題には意味や理由があるんだろうけど それに対してどう関わるべきがベストな…

まぁ~しょうがないけど。

(2013.04.26 Twitterより) >昨日は、家庭訪問(今時 珍しい?) 今日は、午前中~幼稚園のクラスの親睦会。 だいぶ馴染めてきたかな~でも、4歳♀はとても主張が強いので女男 関係なくぶつかるし 何だかんだと仕出かすので、私(ばあば)は、1日1回は「スミマセ…

毎日 何かしらで泣いて...💧

(2018.08.11 Twitterより) >子供達(孫)が大阪に引っ越してしまってから半月が経ち... 私は未だに 前の家に片付けにも足が向かわず行けないでいる。 (小4♀)孫 がやってたミニバスのママ友がバイト先に来てくれた。顔をみたら また色々と思い出し、泣き出して…

まだ 無理...。

(2018.08.06 Twitterより) >チビ達が引っ越しして10日過ぎ、LINEでやりとりしてるけど たまに電話がくる。 電話で話をするのは 私がツラいうれしいし ありがたいけど...> ⬆️まだね やりとりもさ、「元気?」とか「困ってることない?」とか 時間と共に共通…

きっと そう。

(2018.08.05 Twitterより) >同じ立場になってみなければ わからないよね...> ⬆️ お互いにね... 各々の言い分があるんだよ。 だから、きっと しょうがないんだよね...

それは 配達してくれないでしょ。

(2013.04.25 Twitterより) >2歳♂が児童館で作ってきた鯉のぼり。 「お手紙をだしてきた!」と4歳♀がルンルンしながら郵便ポストに投函m(。≧Д≦。)m 郵便物の回収時間まで あと一時間。。。 ⬆️ 子供なんて そんなもんだったっけ❓ (2歳♂)の孫の児童館での初作…

これも 初めて。

(2013.04.25 Twitterより) >今日はチビ2歳♂と児童館。 ああいう普通の所が苦手だ。 一緒に踊ったり、工作したり他のママや子供と絡んだり。。。 5月末には遠足に行くみたいで、気持ちが萎える(´・c_・`)> ⬆️(長女ママ)は保育園育ち。 (次女)は 今でも付き…

初めての2歳差の姉弟。

(2013.04.22 Twitterより) >子供だから ~ 沢山の自己主張をして 我が儘も言い 反抗したり悪たれもつき 危ない事もして いたずらもする。 いい子してるよりは よっぽど良いとはわかっていても 毎日これを繰り返すチビ達に振り回されてヘトヘトだ。。。(´・ω…

弱い自分。

非公開のTwitterに 何かあった時や 愚痴を吐きたい時に ちょっとした日記がわりとして呟く...。あとは いつも飲んでる (長女ママ)と(次女)のY高校時代の各々の代のママ友達・私の中学の時の同級生の夫婦・(次女)が2歳の時からの付き合いのママ友達・(孫達)の…