まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.08.01

稲毛海岸...🌊🏖️

学んだこと...📖👓️

去年、通信教育で資格取得した ・チャイルドカウンセラー・家族療法カウンセラー・メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー とは別で今回 学んで取得したのは~ ・心理コミュニケーション学・バイオリズム分析学 バイオリズムの方は、各々のバイオリ…

コインランドリー...

情けない... 去年も使っていたはず(´;ω;`) 羽毛布団を洗濯しようとコインランドリーへ 大型の洗濯機の前に立ち扉を開けて 羽毛布団を中に押し込んで入れた。 洗濯&乾燥で1200円。 両替機で千円札を100円玉に崩し 100円を洗濯機のコイン投入口に入れる。 チ…

2016.07.31

小湊鉄道🚊

2016.07.31

千葉県市原市にある 千葉こどもの国キッズダム❇️

受講最終日...

ベーシッククラス受講最終日 午前10時から心理コミュニケーション学。 事前課題の提出と卒業認定の40分カウンセリング... サポーターの方々が受講生のクライアントとして40分のカウンセリングを受け、カウンセラーとしての評価を点数として出し、良かった点…

さっさと事前準備を...

今日は10時から zoomでの心理コミュニケーション学。 卒業認定カウンセリングの実地試験で各々30分間カウンセラー役をする... その内容がモニタリングされる(笑) しょうがないけど~超恥ずかしい (///∇///) まだ何もやってない 10時前までに 事前準備と重要…

2016.07.30

遊びに行った姉♀と兄♂に置いていかれた弟♂と妹♀は~グリッシーニ作り🙌

ビアードパパ💓

ヒアードパパのスタンダートなパイシューが大好き😌 明日までの購入みたいだけど...🙌 シュークリーム専門店 “ビアードパパ” からWITHコロナの生活を応援する お得な割引券付き「生活応援セット」を数量限定で発売!|シュークリーム専門店 ビアードパパ

2016.07.28

昼間に続いて~夜も 忙しいや...😰

卒業課題📝💻️...

・心理コミュニケーション学 ・バイオリズム分析学 の卒業課題️~今日の24:00が提出期限 当日でも 何とかなるかなぁと考えていたのが甘かった⤵️⤵️ いやはや 文章をまとめるのが難しく 超苦戦しまくり しかもパソコン️も文字入力もおぼつかないし、一文字一文…

ディズニーシーの再開😌

今、ネットで➰ 運良く再開当日の ディズニーシーのワンデーパスの予約を次女がGETできて大喜びしてた~🌠

2016.07.28

サンシャイン水族館🐧 年パスあるから、またまた~チャリ🚲️に二人を乗せて...

2016.07.23

駅前での縁日~

プロファイリング...

「人間形成」 素性 30% 環境 70% 素性は変わることはない 「素性の割合」 良性 30% 悪性 70% 悪性を抑えながら いかに良性を生かすか... 生年月日、出生時間から算出されたバイオリズムの統計分析データ。 さらにバイオリズムの生まれのポジションの位置・男…

2016.07.16

靖国神社⛩️ みたままつり

「歯の資産価値は3000万円」...

️歯磨きの習慣は世代をまたいで連鎖する。 ️子どもに正しい習慣を身につけて あげれるのは親だけ。 それは子供に大きな財産として残る。 ️歯を大切にしとけば良かった… と年寄りは後悔して呟いている。 ️定期的に歯のメンテナンスをしている人は65歳の時点で…

2016.07.09

(年中♂)幼稚園📛の夏まつり... 夏まつりの係だったので 子供達とは一緒にお店屋さんを回れず、ばばこに子供の付き添いをお願い。 お店屋さんを巡っている写真が撮れず残念😰

すべての悩みは人間関係の悩みである...

アドラーはそう言った... ️個人だけで完結する悩み、いわゆる内面の悩みなどというものは存在しません。どんな種類の悩みであれ、そこにはかならず他者の影が介在しています。 これは「嫌われる勇気」の中の一節...。 確かに... 自分もそうだが 自身の悩みに…

2016.07.08

幼稚園の なりきり ごっこあそび (*^^*)

心理コミュニケーション学...

コロナの自粛もあり、受講自体がオンラインzoomでの受講となり 山形県~沖縄県の人と一緒に学んでいる。 オンラインって スゴいなぁ... 以前、通信教育でも学んだものと 基本は重複する。 でも、全く違う... 実践的。 人を相手に直接やり取りをさせられる。 …

2016.07.07

流し そうめん...(笑) ◯◯家のパパが、山?から竹を持ってきたと言うので~流しそうめんをやることになった。 もう、子供達は大喜び✨ こんな所で 竹を使って流しそうめんが出来るなんて超幸せ😃💕

2016.07.05

2016.07.01 だんご虫 捕獲... 何で子供って あんなにも だんご虫が好きなんだろう(笑) ただ ひたすら スゴい集中力で だんご虫を捕獲している姿は いいね~。 2016.07.05 毎年 お決まりの 「七夕笹飾り」 子供達がいると あぁ~七夕の時期だなぁって思う。 …

2016.07.02

近所の幼稚園📛のバザーに、 幼稚園関係のメンバー達と一緒に...

年金受給...(´д`|||)

家の夫婦は歳が離れてる。 私が25歳の時に(長女ママ)を連れての 再婚同士... 60歳で定年退職、その後 再任用で途中から部分年金が出たりしていて 出勤日数も半分とか半分以下かな...? そして、今年の2月には旦那が65歳になり 受給年金は満額になった。 今…

2016.06.25

(長女ママ)の友達の子と3人で ママの所にお泊まり~💤

2016.06.19

近くの小学校で企画された防災訓練に 姉♀・弟♂の幼稚園関係メンバー達と参加。 子供達にしたら遊びの一貫だけど~ ホントに色々な体験をさせてもらい ためになったよ✨🤩 とにかく 何でも 経験 (*^^*)

児童相談所...

今日、児童相談所へ連絡を入れた... 昨日の児童相談所からの電話は、母子手帳と学校で使っていたリコーダーを送ってもらえないか との事だった。 なので、早々に(小6♀)の(小4♂)の母子手帳、そして 各々のリコーダーを児童相談所の担当者宛に送った。 それだ…

2016.06.18

北区にある王子駅から徒歩1分の所にある 音無親水公園⛲️ 私は帰りに二人一緒に寝られてしまうと 連れて帰れないので、いつもと変わらず 子供達を自転車🚲️の 前後に乗せて...

着信📞...

18:23 児童相談所からの着信... 気が付かず電話に出れなかった。 しかし、既に留守電になってる時間 「何だろう?」 明日、連絡を入れてみよう。 用件が分からないから 今晩は ずっと悶々としたまま 過ごすのか...💧