まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み合わない...

(2018.10.30) 昨日は保険センターの人の付添いのもと 精神科へ...病院の先生の所に子供相談所からの連絡が入っていた件で 25(木)に面談で話をした事と違ってることで(長女ママ)さらに担当者に不信感...。 木曜には大阪に来てからの病院は一度しか まだ診ても…

翌日は気持ちも下り気味

(2018.10.28) 朝起きて、早々にまずは洗濯機を回す。 直ぐに(小2♂)が起きてきて「○○ちゃん、朝ごはん」パンを焼いて食べさせだしたら(小4♀)が起きた。追加でパンを焼きヨーグルトを食べさせる。 その後はP輔はスクランブルとハム焼いて白メシ。(長女ママ)は…

初日はわりかた...

(2018.10.27) 大阪着...。 夜行バスの運転手の運転が あまり上手じゃなかった酔い止め飲んでなかったら絶対に吐いてた感じ。トラベルミンの1日用はよく効くみたいで夜行バス10時間乗車で とりあえず酔ってはいない。 ああ、本当に向こうの家では (小4♀)と(…

考えず 物を壊すなよ💢

書き忘れ~ (2018.10.22) 私が東京に戻った その日... (長女ママ)夜になり 感情のコントロールがくないって不安定になった。 (小2♂)がママが心配でなかなか寝れなかった夜... 50型のテレビに投げつけたリモコンがドンピシャで命中液晶が割れてまだ買ったばか…

なんなんだろうねぇ~

(2018.10.26) 自分に降りかかって来るものに偶然などなく 全てが必然で ちゃんと全部がつながっている... 慌てても、逃げても、悩んでも、迫ってくるから 諦めて受け入れる。 そして 自分のできることから やる。 それを こなさないと終わらない。 やりたく…

娘ごとばかりでもなく...

(2018.10.26) 孫達が大阪に引っ越す前には私の母の乳ガンが見つかり入院・全摘出の手術と それもそれなりに忙しかった。 そして大阪に引っ越してのこれ。 そして今日は (長女ママ)が中学で不登校になって それを機に飼いだした今年15才♀の犬が最近 頻ぱんに…

せっかち...

(2018.10.26) 朝イチで子供相談所に電話をした... 私からすれば 子供相談所の対応の遅さにも不満があり、同時進行でもっと出来ることがあるだろうって感じでしょうがない。 調査に二~三週間が待てない。 判断の これといって 決まっている基準が特にあるわ…

気分転換

(2018.10.25) 子供相談所との面談にP輔ママも お休みをとって同席。とにかく まとろしかったみたいで3人共がイライラ お役所仕事だから 私も電話でのやりとりに そう思う。 午後から(長女ママ)は久々にネイルへ。 P輔に送ってもらい シンプルにマッシュルー…

うまく行かない...

(2018.10.23) 昨夜は 12時頃過ぎてママが不安定で (小2♂)から「ママが心配で寝れない」って電話...(長女ママ)とやりとりしたり(小2♂)を早く寝かせようと 試みてみたけど 上手く収まらず...そのうち(長女ママ)は私との電話に「今、無理」と言って話をするのを…

少しは落ち着いて...

昨日は(長女ママ)久々に美容室へ... P輔に車で送ってもらい カット・カラー・エクステ。少しは気分転換ができたかな... 帰りは、ハラハラしながら電車に乗って帰って来たらしい。 その間 私は、家の片付けやら 上の二人を連れて買い物して夕飯を作って~20時…

到着~

(2018.10.20) 7:55に夜行バスが大阪に到着~ そこから電車にのり最寄り駅へ。駅辺りで遅めの朝食を食べて家へ... 着いて早々に洗濯機を3回まわして、干してあった洗濯物を畳み、起きてきた(小4♀)と(小2♂)に朝ごはんを食べさせて 洗濯物を干してから(小4♀)と…

今日も...

バスタ新宿から22:30発の夜行バスに乗って大阪へ...行ってきます! 到着は10時間後...おやすみなさい🌃✨

こうなってしまったからには...

一時保護として預かられてしまった(1歳♂)の件で、(長女ママ)とP輔が子供相談所に出向いて担当の人との話し合い... 私の方にも連絡があり 担当の人と話をした。 (長女ママ)はその時だけのつもりで連絡をしたものの 一時保護自体の制度上 直ぐに返してもらえな…

またもや...

(2018.10.17) 一昨日、別の病院に行って薬をもらったみたいで 今日 早々にその薬でオーバードース。子供相談所に薬を飲んでしまいフラフラの状態だから子供がみれないと電話をしたみたいで 子供相談所の人が家に来てくれたが (長女ママ)の状態も良くない為、…

なかなか...😰

(2018.10.12 Twitterより) 9(火)の朝に新宿着~ 家の事を済ませてバイトへ。 翌日あたりには (長女ママ)のメンタルも上がったり下がったりしてる。 今日はバイト終わってから7時に新宿で飲み会。その後~夜行バスで大阪に向かう予定。 これから 23:25 新宿…

自分が変わると相手との関係も変わる...

(2018.10.09 Twitterより) 始発の新幹線待ちで マックで時間を潰してたら 時間も過ぎ~まぁ、自由席だし バイトにも間に合う。 話はどちらともなくだった... P輔も 私に対しては ギクシャクしたままで(長女ママ)や子供達が大阪に越して来た事に対しても 気ま…

新幹線🚄で東京へ

(2018.10.09 Twitterより) 午前4:45...夜は明けたけど まだ真っ暗。 P輔が送ってくれ新大阪へ。まだ駅も開いてなくて二人でマックへ... とりあえず今回 、大阪に行く前にLINEでP輔には長文でざっくりと今 思ってることを送っていた... 引越しをする前からP輔…

この状況で顔を会わせることに

(2018.10.08 Twitterより) (小4♀)と(小2♂)だんじりに連れて行ってもらいたい翌日も泊まって7時前には車でP輔のママとパパとママの妹さんと一緒に帰ってきた。 私は初の顔合わせ...に孫達がお世話になったことや(長女ママ)の件で色々とご迷惑をお掛けした事…

どうしたものか...

(2018.10.07 Twitterより) 夕飯は焼き肉を食べに行こうよって連れて行ってくれたけど (長女ママ)はすごい飲んで ベロンベロンで 真っ直ぐには歩けない 家に戻っても ところどころで衝動的になり薬をシートで飲み酒をのみトイレにこもりリスカの繰返し... 薬…

大阪

(2018.10.07) 12:13新大阪着... P輔から電話があり車の方が早いから迎えに来てくれるとの事。新大阪だと間に合わないので心斎橋で待ち合わせた。 引越しの件から互いに揉めたからギクシャクしたままで連絡もとりあってなかったから ちょっと気まずい お昼食…

油断大敵

(2018.10.06) ちょっと落ち着いたのかな...もう少し様子を見てみようかと ババコと話をした... (長女ママ)からの夜中の電話📞 P輔と大ケンカして自分で警察も呼んだらしいが 民事未介入~💦何やってんだか(/´△`\) しかも薬を度々シートで飲んで 酒も飲んで(。>д…

距離。

(2018.10.03 Twitterより) >だけど、一時は 感情的になり (長女ママ)やP輔を責める気持ちも... 離れているし こちらの環境も変化している中で 直ぐに駆け付けられもしない。 とりあえずは電話やLINEでのやりとりがメインになる中で... だからこそ また違う…

困った...

(2018.10.03 Twitterより) >(長女ママ)~病院に行く日の午前中にもも別の薬でオーバードーズしてしまったみたい。昨日、本人からの電話で知った。 P輔の両親が夕方に心配して家に来てくれたと 朝の電話で聞いた...。 負のループ状態になってるみたい 傍にい…

昨日よりは...

(2018.10.01 Twitterより) >こんなメンタル状態でP輔ともギクシャクしちゃってて💦 リスカ6本もしちゃってた😢 とりあえず、保険センターの人に付き添ってもらって前院の紹介状持って精神科受診してこれたから 病院に行く前よりは多少... う~ん。こちらもダメ…

またしても...

(2018.10.01 Twitterより) >(長女ママ)メンタルにきてる。もう既に許容量越えてる 昨日は残りのデパスを数シートODして トイレにこもりリスカ... お皿をガンガン割ったりもしたみたいだけど本人は記憶が飛んでるみたい 知り合いもいない環境が全然違う土地…

やっぱり私は...

(2018.09.28 Twitterより) >久びさ(次女)とのもめ事...バイトの日数を減らしたから社会保険から外れるみたいな話から旦那に再度 扶養に入れるならの件を会社に聞いてほしいと伝えたら 旦那は体裁が悪いから嫌らしい。ムカつく私➡️旦那と揉める。 (次女)から…

受け取り方もそれぞれ...

(2018.09.27 Twitterより) >ピンポーン...雨の中~○○信用金庫の若い女の子がポケットティッシュを二個持って来た。ちょっとジジババが取引があるからか...ってか、わざわざ雨の中それだけの為❓とりあえず受取りブスっとした対応した私。 それだけの事でと面…

離れちゃうって 寂しい

>幼稚園からのママ友のM代ちゃんの旦那の内内辞がでて ニューヨークへ転勤になるみたい😰 寂しい...> ⬆️ 縁あって仲良くなれたのに...残念(/。\)

できることは...

(2018.09.26 Twitterより) >昨日 (次女)がスイートポテト食べたいと言ってたので 早速 午前中に材料を買って来て作ったら 喜んでた!> ⬆️ 手が空いてれば なるべく要望には応えてあげたい。

振り返ってもしょうがない

(2018.09.24 Twitterより) >元々ちび達(孫)が習っていたブラジリアン柔術のママ友の家での家飲み~ 10月に(小2♂)(小2♂)(小1♂)の3人が初試合に出るみたい... (小4♀)は夏に初試合に出したけど、その後 (小2♂)も試合に出そうと思ってて引っ越しになったから …