まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これから...

経過も流れも知らされないまま... 今現在、どうなっているんだろう? そして 今後はどうなっていくのだろうか? 何もわからない。 教えてもらえないって 辛い。 これって 精神的に なかなか堪える。 毎日 毎日、1日を過ごす中でも 自分自身の気持ちが度々 下…

きっと...

正解などないんだろうし、受取り側によっても それぞれちがうんだろう。 それでも子供は『親』が 一番なのかな... 一番なのかもしれない... 一番なんだろうな... 親を求めるんだろうな...

カテゴリー📂

使い方がよくわからず💧 今頃になって やっとスマホ📱に カテゴリー📁を表示させれた...😰

義母からのLINE...

児童相談所で担当者と話をしてきたと... 義父が(長女ママ)夫婦の家に同居することにして、義父が夜勤の日には 義母が家に泊まるとの事にすると...。 1ヶ月差で別々に一時保護になった子供達... 同じ一時保護所に保護されているのだが、幼児と小学生は生活を…

児童相談所の件...

私の方には全く情報が開示されないまま、そして児童相談所からの連絡もないままだが 話は進んでいる様子だ...。 元々~私が子供達だって育ててきていたのに...勿論、周りの皆がたくさん 助けてくれたから育ててこれたけど。 (チビ♂)の最初の一時保護解除だっ…

退院...

義母から(長女ママ)が退院したとLINEでの連絡があった... とりあえず 連絡をくれた事、お世話をお掛けした事にお礼の返信をした。 それのみの連絡がだった為、 今後の事や子供達の一時保護に関しては 分からないまま...

措置入院...

(2019.09.05) (長女ママ)が警察保護をされた後、警察から保健センターに連絡が入り そこから精神保健指定医へ... 警察署に二人の精神保健指定医が来て (長女ママ)を各々の医師が診察をして 措置入院となった。 『措置入院』とは... 自傷他害のおそれがある場…

一時保護そして母親の警察保護...

昨日の午後 (長女ママ)からのLINE 「警察につかまった」 LINEに気が付いたのは5分後。 「どういうこと?」と返信。 既読がつかないまま... 何があったんだろう?と思いつつ、とりあえずバイトへ。 後で 大阪の管轄の警察に確認してみようと思っていた。 3…

児童相談所の件...

昨日の朝の8時半に小学校から 電話があった。 二学期の始業式... 子供達の欠席かの確認の電話。 8/29に児童相談所へは 2学期が始まることもあり そちらから事情説明の連絡を入れて欲しいと申し出ていたのだが 在籍する小学校の方へ改めての連絡がされてい…