まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭裁判所への出廷

(2019.06.28) 14:30からの審判へ弁護士と共に出廷... 相手方はP輔のみの出廷。 (長女ママ)は体調不良、(チビ2才♂)も体調不良との事で出廷はなかった... こちら側は事前に 保全の申し立てと共に関係書類は提出してあった。 裁判官からP輔への質問... 返答して…

家庭裁判所 ...

親権停止の申し立ての件で家庭裁判所への出廷... (長女ママ)側は 当初 26日が出廷だと日にちを勘違いしていて義母達に(チビ2才♂)を頼んでいたみたいなので、 家庭裁判所から書類も送付されていたが 勘違いしている様だから 先週の(木)に家庭裁判所から再度 …

きっと...

学校の件は... (小5♀)は 昨日 今日と三時間目から学校まで送り登校した。 (小3♂)は 促してはいるものの 休み。 (小5♀)は 学校へは行ったものの、昨日も今日も ちょっとした事で 度々 私に突っかかってばかりで イライラしてる感じ。 本意じゃなくて 心のモヤ…

学校...

(チビ2才♂)が連れ去られて大阪に行ってしまってから 学校を休んでいる上の二人... 学校に行っている時と同じ時間には寝て、朝も起きる。 でも 学校には足が向かないみたい。 煩く言えば行くのかもしれない。 普通に行けるんであれば 煩く言わなくても 今まで…

我慢のボーダーライン...

(チビ2才♂)の連れ去られの一件で、上の二人の子供達の心の傷付き様は 私には計り知れない... 各々が 我慢のボーダーラインのギリギリのところで なんとか日常をやり過ごしていたのかもしれない。 (チビ2才♂)を含む 姉弟3人で一緒に生活をしていた事で 保た…

一時保護はしてもらえなかった。

(2019.06.14) 夜中を過ぎて こっちの警察署からの電話があった... 大阪の自宅には警察官と児童相談所。 児童相談所の説得にも応じず 親権を主張して連れて帰ったとのこと。 とりあえず明日、児童相談所の方と連絡をとってくださいとのことだった。 なんで、…

信じられん...の続き

(2019.06.13) バイトの方の調整をしてもらって、自宅へ帰る... 家の外にも 何人もの警察官と刑事と関係車両、家の中にも 「えっこんなに」と思うほどに わんさかと警察官と刑事がきていた。「警察の方に連絡を入れたのは 私で ~す」と言いながら入って行っ…

信じられん💢

(2019.06.13)今日、四時半頃にバイト中の私のところにババコから電話があり (長女ママ)が突然 家にやってきて (チビ2才♂)を連れて行ってしまったと... ちょうど寝かしつけてて トイレに行っていた数分の間だったらしい。ババコは(長女ママ)の姿すら見ても居…

警察からの連絡

今、警察から連絡があった。 傷も縫うまでではなかったので その場での処置。酒と量はすくないがODも...だった。 とりあえず、この程度の状態なので旦那への引き渡しと 事情聴取が終わり、再度 私の方への事情聴取と今回の件の報告の電話... 何とか うまいこ…

また...⤵️⤵️

一昨日、P輔から30分の間に4回も電話があり とりあえず 何度もかかってくるから4回目で電話に出たけど~ 忙しくて電話で話してる時間がないからLINEをしてと伝えた... とりあえず スーツケースに荷物を詰めて(長女ママ)が家出して男と住んでるって話... 最…

子供達のメンタルケア...

(2019.06.08) 隔週で通いだした(小3♂)の教育センター 児童相談所の一時保護所のキッズステーションに居たときに (小5♀)と(小3♂)が受けた 『WISC-Ⅳ検査』... (小3♂)はワーキングメモリーの数値が低い。その辺りの心配から学校のスクールカウンセラー経由…

何でこんなに...💧

小学校の運動会も終わり... (小5♀)が「石垣島に引っ越すことになった」と親友の○○○(Mの娘)から昨日 直接 告げられた。 何でも話せて 精神的支えになってもらっていた親友の引っ越しの話。 私にそれを伝えながら泣いていた... 「○○○以外に気の合う子もいない…