まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

まぁ~しょうがないけど。

(2013.04.26 Twitterより)

>昨日は、家庭訪問(今時 珍しい?)

今日は、午前中~幼稚園のクラスの親睦会。

 

だいぶ馴染めてきたかな~でも、4歳♀はとても主張が強いので女男 関係なくぶつかるし 何だかんだと仕出かすので、私(ばあば)は、1日1回は「スミマセン」と頭を下げる日々。。。(´д`|||)>

 

⬆️

幼稚園の家庭訪問は、とりあえず状況説明だよね┐('~`;)┌

親睦会では 色々と聞かれたな😥

まぁ~そうだよね💧うちは レアケースだしね。でも、悪気がある訳じゃない。

親睦会だし あれこれ話をしないと お互いの児とも理解できないから...

 

(4歳♀)の孫~大丈夫かな❓

我が強いところもあるから⤵️周りと上手くやっていけると いいんだけど...

子供同士のいざこざも 互いの成長課程として必要なんだと捉えて 見守ってくれる 親が多ければいいな💦

 

子供は色々な体験を経て学習して成長していくんだよね。

 

その為には 保護者同士の良い関係性も必要だよね。何があった時に 「お互い様だよ」って言ってもらえる様に 私自身も努力しないとだよね。

f:id:mago3-musume2:20191130175533j:plain