まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士とのやり取り...

何をするにしても... 高校を2週間で退学になった 最終学歴が中卒の頭の悪い私にとっては 弁護士とのやり取りでも一苦労する。 今時のLINEでのやり取りともいかない為、 やり取りも電話以外ではメールでのやり取りとなる。 メールで送られてくる文書や添付の…

児童相談所へ電話...

小学校の新学期が始まる... (チビ2才♂)を連れ戻されてから (小5♀)・ (小3♂)は五月雨登校から直ぐに完全に不登校となった。 それでも 取りあえず毎日 学校への欠席の連絡を入れ 夏休みとなり、今回の一時保護... もう 新幹線が始まる為、児童相談所から小学校…

調査報告書...

家庭裁判所の調査員が作成した調査報告書... 互いの言い分の違うところが沢山あった。 取りあえずは このまま裁判官の方へ提出はされているとのこと... (チビ2才♂)の保全申立ては 現状 児童相談所の定期的な訪問があり 児童相談所ととしても緊急性は感じられ…

児童相談所へ...

(2019.08.19) せめて...と思いたって 3/25の一時保護解除以降から今回の一時保護された日までの子供達と親とのLINEのやり取りをプリントアウトして児童相談所へ郵送した。 そして翌々日にも追加で 一応 見てもらいたい内容の(見てもらえるかも わからないけ…

強い親権...

(2019.08.08) 児童相談所からの電話... 昨日の件についての連絡があった。 (小3♂)の受診などの確認についても 親権者が今回の一時保護に関連する全てのことについて私には伝えない様にと言われたので、病院などの受診などの件についても 答えられないとの回…

(小3♂)の件で 児童相談所へ電話...

(2019.08.07) (小3♂)の件で確認の電話を児童相談所へした... 一時保護されてしまった時には歯の根っ子の治療で通院中、足の裏のウイルス性イボの治療で液体窒素もしていて そちらも皮膚科に通院していた。 それと毎日 朝晩に飲んでいるアレルギーの薬。 皮…

児童相談所への電話

朝から大阪の児童相談所へ電話を入れた... 親権者の同意も得られないため、子供達が元気にしているかの 様子すらも私には伝えてもらえない。 ここにきて ~親達がしてきたこと していることが どうであれ「親権」の強さと言うものが こんなにも有るのかと 驚…

これ便利!

今日、次女に~ LINEのリマインくん を教えてもらった。 LINEは必ず見るから 忘れなくて済む。 これ すごく便利だ! 使える!

わだかまり...

知らない間に(長女ママ)とかと子供達とLINEやLINE電話でのやり取りをされていて 内容も削除されてる中で 気が付かず... 親達の都合の良い事ばかりを刷り込まれてた子供達は親よりになっていた。 だから私への不満や反抗心と反発で このところ ぶつかってばか…

2度目の一時保護...

(2019.08.06) 翌日も LINEのやり取りを続けた。 本当に東京に連れ戻しに来るのか...? 家を出て東京に向かいだした。 私はバイトを急遽休ませてもらい 二人の子供達を連れて警察署に相談に行った。 事情を説明した...。 親権が向こうにある以上 連れ戻しにき…

大阪に連れ帰る計画

一昨日(2019.08.05)の夕方~ 子供達の様子がちょっと違ってた。 私にバイトの時間を聞いてきたりと... (小5♀)のスマホを没収してLINEを見たら(長女ママ)とのやり取りが繋がってない。 削除されてる様だった... ここずっと ママとのやり取りで すっかり色々な…

やるせない思い...

ブラジリアンの全日本の試合。 (小3♂)は初めての試合...本人なりには頑張ったけど負けてしまった⤵️この階級は男の子だし人数もいる。頑張っても姉よりメダルへの確率も低い... (小5♀)は去年が初戦、エントリーして... 惨敗だったが銅メダル。 今年は、去年…

選択肢...

何が正しいんだろう...? 全ての事に選択肢が沢山あって、人それぞれの価値観が違い 自分が正しいと思っていることも 価値観の違う人からすれば違うこともあって。 子供達3人に対する事も、自分の立ち位置も、(長女ママ)に対して思う事も... 子供達 それぞれ…