まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の児童相談所からの訪問...

大阪の児童相談所からの東京の家への訪問... こちらでの生活やどの様に子供達が過ごすかなど、基本的な生活のパターンや 東京で預かる際の子供達の生活の時間などの話や子供達に関わる人達の生活の様子、環境などの聞きとり... 今後は、今回の東京の家の訪問…

見捨てられ不安...

先日 次女に~ 「もう、ママから見捨てられないってのは実感できてる」って言われて ああ、良かったなって思った。 次女が小5の時に今の(小4♀)が生まれて 私がそっちに関わる事が多くなり その後にまた(小2♂)が生まれて~さらに私が忙しくなってしまい、次女…

夜行バス🚍で東京へ...

これから また10時間もバスに乗って東京へ帰るのかと 思うと気持ちも萎える(笑) 昨日も また結局リスカに至ってしまって 正直 私自身も落胆しちゃってる⤵️⤵️ ほんと無力さを実感させられる... 今日は P輔のパパが 美味しい お好み焼屋さんへ行こうと行って …

それでも...

上を見れば きりがないが... 結果としては 何も出ていないのは事実だけど各々も努力していない訳でもなく。 根本的な解決にも至ってはない。 やり方が間違ってるのかもしれない。 所々、挫折しながら(長女ママ)も自分なりに 努力したり 頑張ったりしている。…

リスカ・OD・そして泥酔...

先週は(長女ママ)は、とても調子も良かった... 午後になり 生理前も重なっていたこともありホルモンバランスも崩れていて 気持ちも崩れてたんだろう。 私が市役所での児童相談所との面談に出ていて 戻って来た頃には 保健センターの人とが来ていて訪問看護の…

児童相談所との面談...

市役所での児童相談所との面談... 2/14(木)に、(長女ママ)が児童相談所との面談で(小4♀)と(小2♂)の生育歴やどんな風に接してきたのか、本人の生育歴などの話の聞きとりと現在の子供達の様子などの話を聞いてきたりしてきた。 今日は私が孫達が生まれて来てか…

中間世...

検索、検索、検索... 読み漁る、読み漁る、読み漁る... をしている中~結局 今の私は『中間世』にたどり着いて 考えてる。 生まれて来る前に 自分自身で今回の人生を自ら設定し、承知の上で生まれてきてるなら やはり 全ては偶然ではなくて必然。 私の成長の…

自分ではどうすることも出来ない事...

朝 起きて キッチンに行ったら シンクが血だらけだった... 悲しい。かなりショック... とりあえず、シンクを洗って ソファーで寝入ってるP輔に毛布を掛けて テーブルに置きっぱなしのカップラーメンを片付けて~ 洗面所に行き 洗濯機を回した。 上の二人の子…

大阪...

通常通りに夜行バスの予約も入れてあるし、木曜夜から夜行バスで大阪... (小4♀)と(小2♂)の一時保護から(長女ママ)夫婦にも色々な変化が... 互いに自分達が原因となり この事態になってしまったことでショックも受けているのもあるし、今後 こうなったこと…

承諾を...

昨夜、次女に 一時保護からの流れで こちらの家で子供達二人を預かりたい旨 承諾を貰おうと話をした... (小4♀)と(小2♂)が30(水)に一時保護されて、いつも通りにもくの夜行バスで大阪に行き (長女ママ)やP輔と話をして、31(金)に児童相談所と面談をして~2/3…

発信履歴...

児童相談所に一時保護されて とうとう今日で1週間... 私のスマホ 児童相談所への自分からの発信履歴 2/4(月) 5回 2/5(火) 9回... ちょっと病んでるね。 方針転換した方がいい。親じゃないんだから...

こちらの結論が決まっても...

大阪から昨夜の夜行バスに乗り、7時前にバスタ新宿に到着して 自宅に戻り~ 子供達を東京でしばらく預かるとの話になった以上は 流石に旦那にも報告しないとならないので、報告した。 経済的に余裕があろうが なかろうが、児童養護施設には入れるのには反対…

こちら側の結論...

2/1の金曜日に こども相談所との話をしに行った... 流れは ある程度は分かっているし、1日でも早く子供二人の一時保護を解除するのが最優先。だから~時間も無駄には出来ないし できる限り相談所に持ち帰り相談で 再度返事をもらってたら効率が悪い。 まして…

涙...。

今日は(小2♂)の誕生日なのに... (小2♂)って いつも誕生日をいつも何かあったりして(長女ママ)がちゃんと一緒に祝ってあげれたことがないよね... いつも 何だかんだで(長女ママ)が居なかったり 何かあったりで私が支度して祝ってあげる形になっちゃってさぁ..…

最悪の事態...③

連日~こども相談所とのやりとり... 大阪に夜行バスで到着して、荷物を置いて 10時半から市役所に出向き こども相談所との話し合い。 (長女ママ)の家に子供達を戻す方向性で話を進めるなら、どうしても長期にならざるを得ない。 一時保護されてる所から子供…

誕生日🎂

2月1日... 今日は(小2♂)の8歳の誕生日... 彼の中で最悪の誕生日になってしまった。