まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話し合い...

(2019.03.24) 9時からの話し合いに向けて (チビ♂)を (長女ママ)が預けに行った...。 そして話し合い... この場合なら、こうサポートをしようとか 別の場合は...とか幾つもの案を提示。 経済面の話も数字で出したり 体調の良い時はこうしよう。体調が悪いとき…

大阪へ 。。。

(2019.03.23) 明日 1日予定を空けてもらっての全員での話し合いの為、Mと二人で新幹線で大阪の家に 向かった...。 私は念のため USB型のICレコーダーを事前にAmazonで買ってパソコンと共に持参。 Mも事前に買ったボールペンタイプのICレコーダーを準備。 そ…

スピリチュアルな事 ⑥

鹿児島へ お墓参り... (2019.03.01) あの後 、翌日には M からもらってきた 白紙を折り込んでくれたやつを燃やして、 鹿児島までの飛行機✈️のチケットとホテルの手配を済ませて急遽 弾丸で(長女ママ)とチビと共に1泊で鹿児島へ... 鹿児島空港に着いてから鹿…

スピリチュアルな事 ⑤

拝み... (2019.02.23) 東京へ連れて帰って来た当日に (長女ママ)と一緒に Mの家へ... 私は言われたとおり (長女ママ)の名前・住所・生年月日を紙に書いて Mに手渡した。 私は Mのママと こっちで話をしていて、そっちでは 拝みをやり始めだしてた... 時折、 …

スピリチュアルな事 ④

タイミングが良すぎ...(2019.02.20) <<ちなみに私は先週から蜂窩織炎になり、ほんとは入院して治療しなきゃいけないけど病室に空きがないため通院して治療してるので、仕事はお休み中です!なので、ライン返信も治療中以外は大丈夫!逆に仕事してないから…

スピリチュアルな事 ③

先ずは...(2019.02.20) <<(長女ママ)から今朝4:30ごろにラインがありました。 ママ(私)は今日東京に戻り今週末、また大阪に行かれるんでしょうか?今週末に大阪へ行かないのであれば本当は一旦連れて帰るのが一番だとは思います。本人が帰りたくない!とい…

スピリチュアルな事 ②

救いの手... (2019.02.20) (長女ママ)の事で MとのLINEの やり取りを続けている中 私の「もう、こんな状態の繰返しだと~占いやらスピリチュアルやら すがれるものがあれば 何でもすがりたくなるよ」発言から 展開が変わってきた... ( M )<人は生まれる前に…

スピリチュアルな事 ①

(2019.02.19) 始まりはこの日の(長女ママ)からの私にかかってきた 電話からだった... まだ大阪に引っ越す前の東京の小学校で4年生で初めて同じクラスになり、子供同士が仲がよくなり 互いの親同士を廻り合わせることとなった。 その友達は3年生の途中から…

死んでやる

(2019.02.27) そもそも 一昨日に(長女ママ)とP輔がケンカをしたこと、(長女ママ)が東京の家にも自分の居場所がなくて居づらくツラいこと。⬇️メンタル面 不安定薬を衝動的に多い量を勝手に飲む⬇️私がP輔に電話をして、不安定だから ちょっと安定するまで(長女…

東京に居ても...

(2019.02.26) 東京に連れて帰ってきたけど... それは それで本人も自分の居場所じゃないからストレスがたまるみたいで... また ちょっとした事から 処方を守れず薬を多く飲んでしまった... なんか...やるせない気持ちでいっぱい...

湧きあがる感情...

(2019.02.24) 大阪で不安定だったからと言って 東京へ戻れば安定する訳ではなく😓 夜🌃になって、急に不安定に.💦 感情が高ぶり 涙があふれて止まらない。 何があったでもなく 突然、わぁ~っとこみ上がってきたみたいだ😰

東京へ連れて帰る前日に...

(2019.02.22) 何だかんだと 大阪に居れる様にと 色々な提案を持ち出してくるP輔... 私も キレる。 夫婦としても互いの主張ばかり、親の立場として義務を果してないこと、優先順位が何より自分達になっていることなど... 誰のせいで この状態になってるのかっ…

ちょっと このままは...

(2019.02.23) やはり、突発的にメンタルが下がってしまったりがある中で ちょっと無理になった時に 家に(長女ママ)と(1歳♂)が二人きりで誰も駆け付けられなければ 児童相談所にhelpを出す他には選択肢がない。 っであれば、即刻 一時保護は免れない そうすれ…

不安定...💧

(2019.02.20) 午前中、(長女ママ)からの電話... 不安定でチビ(1歳♂)をみれないとの電話があった。突然の不安定でが来たけれど 私も急遽 大阪まで駆けつけるのは無理... P輔も出払っていて 戻れない。 義母は仕事中だ連絡がとれない。 とりあえず児童相談所に…