まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.10.27

ハロウィン🎃 女の子👧ばかりの中で 男の子👦1人で残念だけど...(笑)

「さみしさ」...

️さみしいという感情は人類の生存確率を高める大事な機能。 さみしいとは、喪失感やどこか満たされない想いから広がっていく、物悲しさや切なさを伴う心の状態です。 さみしさを強く感じたときに生まれる“孤立不安”は、感情の動きや記憶を司る脳の偏桃体と深…

2015.10.18

ババコの所から 引っ張り出してきた ストレッチポールも遊び道具(/´△`\)

「とにかく家にいること」...

不要不急の外出は避け なるべく家にこもっていると だんだんと不具合が...(´д`|||) 「引きこもりの人」のメリット・デメリットが当てはまってくるように... ️「引きこもりのメリット」 ⚪️節約になる ⚪️紫外線対策になる ⚪️トラブルに巻き込まれにくい ⚪️自…

2015.10.01

ハロウィン🎃sunshine city

「心の余裕」...

️「疲れの元」 あなたが客観的にどういう状況であったとしても、あなた自身がどう感じているのか?で決まってくるところがあります。 いわば「普通」や「常識」ではなく「あたしの場合は・・・」という特定論になるんです。 なぜかというと心は見えるもので…

2015.10.17

ハロウィン🎃

豆腐入りドーナツ🍩...

LINEニュースの記事で見つけた簡単にできる豆腐入りのドーナツ🍩... 食べたくなって バカみたいに朝からドーナツ🍩揚げて(笑) 一緒に作って食べれたら 食いしん坊の子供達 喜んだだろうな➰ 家のホットケーキミックスが150gだったから 片栗粉を大さじ2 加えて、 …

2015.10.13

豊洲公園&ロケット公園🚀

児童相談所と住民票...

子供達が児童養護施設への入所となり、 学校の方に関しては教育委員会同士でのやり取りで行われていると聞いていた... だから住民票なども当然ながら入所した 児童養護施設の住所に移ってしまっていると思い確認などしてもいなかった。 先月、児童相談所から…

長女ママからのLINE...

また ...何もなかったかの様にLINE。 そしてLINE電話。 私は やり取りするつもりは まだないから 連絡がきても スルーする... 自分の心に蓋をして抑えてるから、一言でも返信したら それを機に溢れだしてしまう。 LINEがくるだけでも 心が乱れる。 気持ちは…

「手のひら」...

️人間は 自分を全てさらけ出す時 本能的に 手のひらを相手に見せます。 手のひらを相手に見せるということは 「隠し事なんてないよ」「全てさらけ出すよ」という無言の意志表現なのです。 この表現は、 人間の深い遺伝子に組み込まれております。 手のひらを…

日々 過ぎていくだけ...

コロナウイルスの件とは関係なく 3/20でバイト先のお店が閉まり... コロナウイルスの感染者も増え出して自粛、そして緊急事態宣言となり~ バイトを探すにも これじゃ無理 こんなだから買い物に行く回数も減り... 我が家の老犬の散歩に出るくらい。 とは言え…

2015.10.12

「日記」の効果...

📋️日記を書くとストレス発散効果が得られるのです... 悩み事を誰かに相談しなくても、自分で紙に書いたり、日記を書いたりするだけで、ストレスが軽減する事は多くの心理実験より明らかにされています。

2015.10.05

1人だけ連れてのサンシャイン水族館🐠

マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

「期待」...

期待は自分の中の思い込みにすぎない... ️期待というのは、「物事(未来や将来の事)がこうあるべきだ!」と自分が思い込んでいることに過ぎず、単純に自分の中で勝手に描いているイメージや理想像に過ぎない。 ️「期待が膨らみ続けること=自分の思い込み、勝…

2015.10.05

2015.09.27

水の科学館

「道は開ける」...

️ 自分の持っているものや今いる環境の中で恵まれていることにフォーカスすると感謝の気持ちを持てるようになります。 幸せになるためには、良いことにフォーカスして、それに感謝することが不可欠です。 他人との比較や無い物ねだりで、自分を不幸だと思わ…

2015.09.23

三戸海岸... 子供達が貝拾いしたいと言ってたので 長々 電車に乗り 駅からタクシーを拾ってこの海岸まできた。 海の中には入らない約束だったのに結局入られてしまったものの 時期外れで普段なら使えるであろうシャワーを浴びれそうな所もなく 肌寒くなって…

過去...

もし今 過去に戻ることができたなら... きっと あの時とは違う選択をするに違いないたろう。 そしたら 今とは違う 今を生きているんだろうって... 「過去は正しいから もし過去に戻ったとしても 過去に自分が選択したものを 必ず選択する。だから あなたの過…

2015.09.22

葛西臨海公園🐚

トラック運転手の危機...②

コロナウイルスの影響で... 困ってる家族もいる。 >わたしの父も運転手です。シャワーが使えない所が増えているとのことで、先日介護用ウェットティッシュ、ウェットシャンプー等を買い揃えて上りました。そして今日、会社に戻ってきたのですが、まさかの会…

トラック運転手の危機...

コロナウイルスの影響で... 困ってる人達がいる。 >トラック運転手の大半は1週間でっぱなしとかひと月出稼ぎで家に帰る事が出来ない。食事はコンビニや食堂、高速のサービスエリアなど今のところはなんとかなる。じゃあ、お風呂は?普段なら宇佐美、エネフ…

2015.09.19

葛西臨海水族園

消毒液の代用...

厚生労働省によると、「ドアノブやテーブルなどの人の手が多く触るところを消毒するのにいい」そうです。 食器・手すり・ドアノブなど身近な物の消毒には、アルコールよりも、熱水や塩素系漂白剤が有効です。 塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)を濃度 0.05…

追加の荷物📦️...

ランドセルなどを送った後に、ラプンツェルの人形も送って欲しいと言っていたと 児童相談所から聞いたのだが なかなか丁度よい箱が見つからず 少し遅くなったが 児童相談所宛に送った... ラプンツェルの人形は、2年前に大阪に引っ越す頃に(小6♀)が 幼稚園関…

2015.09.12