まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ ...

今日は幼稚園関係のママ友達6人でランチ! チャリ6台連なって〜谷中の先まで行ってきた。幼稚園の頃は前後にこやつら2人を乗せてあっち、こっちと 皆んなで自転車連ねてよくでかけたもんな〜懐かしい(笑) (小6‍)(小4‍)両方とも兄弟姉弟同級4人とどっ…

老犬ワンコ...

足腰がだんだん弱ってくるんだよなぁ... するのに 踏ん張りきれなくなってきてる。 じっと止まっていられない。 前にとか、後ろにとか~ 踏ん張りきれずに動いてしまう... ここにきて、ホントに足腰が弱ってきてるんだなって感じる。 ブルブルするのも 安定…

2017.12.24

クリスマス イブ🎄🎁

(長女ママ)からのLINE ...

子供達の電話に出てくれてありがとう。 喜んでたってLINEがきた... (小6‍)と(小4‍)から各々、ありがとうのLINEもらったと返信した。 そしたら〜このLINE。 なんなんだろうね...去年はバチバチだったのに... 今は、私の気持ちも変わってる。 自分が変わ…

クリスマスプレゼント🎄🎁...

御蔵島のサンタクロース🎅さんが クリスマスプレゼントを送ってくれました😌

予想外...

午前10:30... (小4♂)から「うん」とLINEがきた。 先週のLINEの返事(笑) どうやら 今日は外出みたいだ... (小4)と(小6♀)と各々やり取りしていて 電話は断ってたのに... お昼 前に電話がかかってきた ビデオ通話で しょうがないので とりあえずでて 少しし…

2017.12.17

前日に~ 私の中学の同級生夫婦の家に泊まって行くと言い出して 子供達二人はお泊まりさせてもらった。 (小1♂)は朝から早起きして~何だかよく分からん車好きの集まりに連れて行ってもらったみたい🚘️

老犬ワンコ...

昨日の朝... 私の敷きっぱなしの布団まで行き、布団の上にしていた...ガーン 今朝... 朝、私が起きてきた時に老犬ワンコのオムツがズレていたのだか まだ 自分の寝床でおとなしくしていたので~ 歯磨きしてからオムツを直せばいいか~ と思い、洗面所で歯磨…

2017.12.17

近隣の中学校でのケーキ作りの会🎂 学年が決まっているので姉だけ お友達と参加 して自分で作った1人1個のホールケーキをお持ち帰り📦️ 結構 上手に仕上げてる !! よくできました💮 作ってる所は見れないので、保護者は送迎のみ...

2017.12.15

ちょっと早めの ... Christmas party🎄

2017.12.02

前歯が 。。。もう少しで取れそう 。。。

2018.01.21

数学体験館❇️ 科学技術館❇️ ブラジリアンの遠足~

(長女ママ)からのLINE...

夜中に突然(長女ママ)からLINEがきた... >>(小4♂)今 施設でサッカーにハマって18日にP輔の友達でサッカーのコーチしてた人に頼んでコート借りて教えて貰ったの。凄く楽しそうにしてる。ばばこに動画を送ったけど、あんまり写ってないかもだけどピンクの服…

ステキだよ...

(チビ3才♂)が生まれた後に、上の二人は 「ねーねだよ!」「にーにだよ!」って 弟に語りかけ 可愛がってた。 上の二人は二学年差。 姉弟で名前で呼び合う方ががいい感じ~ って思っていた私は、子供達を育てる中では「お姉ちゃん」「ねーね」とは教えずに「◯…

LINEの返信...

子供達が外泊で親元に戻って来てる時にはLINEでやり取りができる... まぁ、だからと言って 私とのやり取りを楽しみになんてしているわけもなく... (チビ3才♂)は、きっともう私の存在すら覚えていないだろうし (小6♀)は、自分軸の気ままな自由人なのでこちら…

サッカー⚽️...

(小4♂)と一緒に(小6♀)もサッカーを教えてもらったと今日のLINEのやりとりで(小6♀)が言っていた~。 (小4♂)にその時の写メを送ってもらった。(チビ3才♂)もチョロチョロと走り回ってた... そこら近くの公園で教えてもらったのかと思っていたけど、二人とも…

2018.01.03

二人でシチュー作り 。。。😋

焦った💧...

老犬ワンコ... トリミングをしてもらい連れて帰ってきて 階段上の部屋のドア前に いつも通りに置き、ほんのちょっと目を離したら1階まで一直線の階段からコロコロと転げ落ち、直ぐさま追って2階のところで止めかけたら 自分でまた下に下りそうになり抱き止…

2017.12.10

いつもはチャリ️なんだけど、 ブラジリアンに珍しく先に電車で二人で行ってもらったら~ 都内に出没していた猿を追っていたバンキシャのスタッフに インタビューされていたらしく(笑) 夕方にバンキシャを見てたら二人が出てたよ~って動画をLINEしてくれた❣️…

明日は外泊...

明日は学校が終わってから二泊三日で親元への外泊... (小4♂)は今サッカーが好きみたいで 学校のグラウンドで よくやってるとLINEのやり取りで言っていた...。 P輔が子供にサッカーを教えている友達に頼んで (小4♂)に教えてもらえる様に頼んだらしく~ 明日…

2017.12.09

板橋のトランポランド~🙌 ブラジリアンのメンバーで貸し切りで!!

2017.11.27

南板橋公園😌

(小6♀)...続き...

ババコと(長女ママ)のLINEのやりとりの その後の続きで... 施設から ああやって抜け出し居なくなると 警察の方に届けをだされるみたい。 見付けた後にも、また警察の方に保護した旨の届けをしないとならないらしい... (小6♀)と一緒に 抜け出した子は、(小5…

(小6♀)...

ババコの話だから 内容がハッキリ分からないけど... (小6♀)が施設から友達と一緒に 居なくなったみたいで~一緒に居なくなった友達は、度々、そんなことをする子みたいなんだけど (長女ママ)にも連絡があり~ それが本人からもあったのか どうなのか? サッ…

(小6♀)...

ババコの話だから 内容がハッキリ分からないけど... (小6♀)が施設から友達と一緒に 居なくなったみたいで~一緒に居なくなった友達は、度々、そんなことをする子みたいなんだけど (長女ママ)にも連絡があり~ それが本人からもあったのか どうなのか? サッ…

2017.10.29

ベークドチーズケーキ作り...

「命令」ではなく「確認」...

📋️ 上からモノを言われると、「絶対に、そうするもんか!」という意地を張ってしまうもの... 確認ならば、相手も腹は立たない。 人に命令するというのは、相手の自由を奪う行為になりがちだけど、確認するだけなら、相手に「選択の余地」があることを伝え、相…

2017.09.24

カレーライス作り~🍛

2017.09.16-17

翌週も2日続けて お祭りへ~✨ しかも、雨☔️の中でレインコートを着てまで 参加💧

老犬ワンコ...

オムツが~なぜか外れてしまう...😰