まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

噛み合わない...

(2018.10.30)

昨日は保険センターの人の付添いのもと 精神科へ...病院の先生の所に子供相談所からの連絡が入っていた件で 25(木)に面談で話をした事と違ってることで(長女ママ)さらに担当者に不信感...。

 

木曜には大阪に来てからの病院は一度しか まだ診てもらってないから、本人の状態について知りたいなら 東京て診てもらっていた医者に...で話がまとまっていたのに、病院へ行ったら担当医に子供相談所から電話があり 子供が一時保護されたことやODの件の話が伝わっていたとの事。

 

(長女ママ)も本人なりに、薬を一回分ずつにまとめてもらって 管理しやすいようにしてもらったりしてるのにと...この件で また本人の不安要素も増す💦

 

その後に市役所に行って 空き待ちの保育園の申請できる手続きを...

 

これも26(金)朝に、私が同時進行で働き掛けができることについても最初から提示してるにも関わらず動きが悪すぎると担当者とその上の人にも電話を替わってもらい あれこれ言って  保育園関係の課から(長女ママ)に保育園の件の連絡があったが 月末までに子育て支援課まで申請に来てくださいとの事。全く日にちの猶予ないじゃん💢

 

家に戻り (長女ママ)は子供相談所に電話をしたが夕方にならないと担当が戻らずで 電話を待つことに...

 

夕方に担当から連絡があるが 互いの話があまり噛み合ってないみたい。

何だかさっぱり時系列もわからない😰

 

とりあえずは全部に確認をとれば わかるだろう?

子供相談所、保険センター、病院へ電話。

病院以外は担当者が休みだったり不在だったりで連絡がつかなかったが、担当医とは繋り電話があった日にちや どの様な電話だったかを聞いた...

 

何でなんだろう?

時系列でちゃんとその都度 説明しておけばいいことが 説明されてなかったりで 尚更 話がややこしくなってる💢

 

とりあえず、私は子供相談所の担当からの電話待ち...。