まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

こうなってしまったからには...

一時保護として預かられてしまった(1歳♂)の件で、(長女ママ)とP輔が子供相談所に出向いて担当の人との話し合い...

私の方にも連絡があり 担当の人と話をした。

(長女ママ)はその時だけのつもりで連絡をしたものの 一時保護自体の制度上 直ぐに返してもらえないとの事。

 

そうしてしまったことで、本人の中で罪悪感が増してしまう。
私からの話も慰めにもならず...

こうなってしまったのは 誰のせいでもなく、色々な条件が重なってしまったことでの結果でしかないが、二人とも そう言う風にまだ気持ちを収められなそうでいる...

 

私は自分に降り掛かってくるものは必然として 自分の気持ちを収めようと思う様にしている。
でも、やっぱり頭でわかっていても感情は なかなかついていかない...

 

私の方も子供相談所の担当の方と午前・午後と何度も連絡のやり取り。

(長女ママ)のサポートもしつつ、これからの事を話し合う。一端こうなってしまうと、手続き上 色々とあって面倒だし (1歳♂)が預かってもらっている場所も教えてもらえない、戻してもらえるまでは会うこともできない...

 

こうなったことも 誰のせいでもなく 色々な条件が重なってしまっての結果。

七転び八起きで、何かしら得て起き上がらないと...