まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

トラック運転手の危機...②

コロナウイルスの影響で...

困ってる家族もいる。

 

>わたしの父も運転手です。シャワーが使えない所が増えているとのことで、先日介護用ウェットティッシュ、ウェットシャンプー等を買い揃えて上りました。そして今日、会社に戻ってきたのですが、まさかの会社からの帰宅自粛要請…菌を持ち帰ってしまって家族などに移して、さらに広がるリスクを会社では背負えないとのことでした。仕方ないのかもしれません。しかしそのおかげで、父は仕事での汚れも疲れもお風呂で落とすことはできません。私たちも、普段長距離で会えず心配な中、感染予防のために、更に会えない。顔も見れない。きっとツラい思いをしているんだろうと、心が苦しくてなりません。どうかお願いです。シャワーの使用を解放してください。世の中のために荷物を運んでいるトラックの運転手さん。食品、生活用品を運んでくれてます。その人たちが、わたしの父のように家にも帰れず、シャワーを浴びることができない。どう思われますか?決して互いに気分のいいものでは無いと思います。お願いします。シャワーの使用制限をしないでください。お願いします。>