まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

こちら側の結論...

2/1の金曜日に こども相談所との話をしに行った...

流れは ある程度は分かっているし、1日でも早く子供二人の一時保護を解除するのが最優先。だから~時間も無駄には出来ないし できる限り相談所に持ち帰り相談で 再度返事をもらってたら効率が悪い。

ましてや、私が大阪に来れる平日は金曜日のみ。

なので今回も 急遽 日程調整を頼み話をする場を設けてもらった。こども相談所への交渉は私だが、 私は子供達の親権者ではないので 新しい話はまず(長女ママ)とP輔へ伝えられ、その後に私の所へ...

その為、こちら側で話し合い決定したものを私が伝えたなら、一度 親権者とやりとりしてからでなくては話が上にあがらない...

 

子供達の一時保護の解除を目指して、思い付く 方法を考え 話し合いを(長女ママ)・P輔・私で 何度もしたけど やっぱり子供二人は東京に連れてきて とりあえず私が養育する他 早く一時保護解除してもらうには それがベストとの結論はでた。

受入れる側の調査も入るし、東京に移るなら大阪と東京の児童相談所での話し合いも必要。

 

残りの (長女ママ)・P輔・(ちび)をどうするのか、上の二人の学校・健康保険・医療証・荷物の引っ越し などなどと...まだまだ それに関わる問題も山積み...😥