まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

自分ではどうすることも出来ない事...

朝 起きて キッチンに行ったら

シンクが血だらけだった...

 

悲しい。かなりショック...

 

とりあえず、シンクを洗って ソファーで寝入ってるP輔に毛布を掛けて テーブルに置きっぱなしのカップラーメン🍜を片付けて~

洗面所に行き 洗濯機を回した。

 

上の二人の子供達♀♂は 変わらず一時保護中で、一番下のチビ♂は、昨日はP輔の実家に お泊まり...。

 

いつもなら  「なんで 子供達が一時保護になっていて 嫌な思いをしている中、リスカに向かうの、こんなことの繰返しじゃ いつまで経っても家族5人で暮らせない」って責めるだろう。

 

でも 今日は違った

(長女ママ)が起きて来て 下に降りてきての 私の開口一番は

「私が寝た後~辛くなって キツかったの?」

「うん。何度もママ、ママって下から呼んで     だ」

私「寝てて 全然 気が付かなかった。ごめ               ん。上に来て 起こしてくれて よかったの         に...ごめんね。」

それで この話は終りだった。

 

 

この連休...5ヶ月近く毎週 手伝いに大阪に来ていて、子供達も家に居ない中~

家の家事なども大阪に手伝いに来てから 初めて(長女ママ)が自らすすんで動いていた。

 

何年?何十年?ぶりなんだろう?

好きに使える自分の時間が廻ってきた...

 

思いついたこと、調べたいことが沢山ある。

検索 検索 検索...

読み漁る 読み漁る 読み漁る...

関り方を変えるべきなのかもしれない。