まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

中間世...

検索、検索、検索...

読み漁る、読み漁る、読み漁る...

をしている中~結局 今の私は『中間世』にたどり着いて 考えてる。

 

生まれて来る前に 自分自身で今回の人生を自ら設定し、承知の上で生まれてきてるなら やはり 全ては偶然ではなくて必然。

 

私の成長の為の課題であれば 誰も変われない。私自身が取り組みこなすほかない。

 

であるなら~周りで関わってる人も 各々の課題があり 各々が持って生れた課題をこなし成長しないとならない。

 

だったら 今の状態の(長女ママ)も...

三人の孫達の各々の状況も...

そして私も...

 

自分で設定してきているプログラムなら、

受け入れて 課題に向かって そこから学ぶしかないのかもしれないと...

 

だったら 私が(長女ママ)に 先ず出来ることは、こうさせよう・ああさせよう・こうなってほしい・ああなってもらいたい ではないのかも...

 

時間がかかっても、寄り添って 見守ることしかないのかもしれない。

私が(長女ママ)を変えることは出来ないってこと。

本人が成長するために、本人が持って生まれてきた課題は その本人のもの。

それに関わっている私も、そこから学んでいかないとならない自分の課題があるんだと思う。そして子供達三人も...

 

きっと 関わるべき人の課題の全てが詳細に絡み合い きっちりとプログラミングされているんだろうな...その中で 自分のすべき事を見付けていこう。

自分でジャッジしたらいけない。

常に自分の事も 自分に関わってくる事 全てに於いても自分をニュートラルな位置に置いて物事を考えていかないとダメなんだろうな...

そして そこから何かを得ていかないと。