まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

学校🏫...

とりあえず、

約束の2/8には2人とも学校に行ったらしい...😅

f:id:mago3-musume2:20210215214109j:image

そして その後も とりあえず行ってるみたいではある。

 

私は〜P輔にも

「今回の(小4♂)の件、本人は自信がついたと思うよ~。子供に自信をつけさせるのって自己肯定感を上げることにもなるし〜難しいんだよね。

これってやっぱり、男親にしかできないよね✨」ってLINE送って褒めておいた!

 

◯◯ちゃんが褒めてくれるの珍しいから

明日は何か起きますね(笑)

いや〜全然ですよ。ちょっとアドバイスしただけですよ😅と言ってたけど〜

これ、とっても(小4♂)は自信がついたと思う。

 

友達を作るのも上手じゃなくて、いつもは(小6♀)が男友達と遊ぶ時に混ざって遊ぶことが多かったけど、その日は同級生の男の子と遊ぶ約束してきて遊びに行ったらしいし〜P輔はそれが嬉しかったって。

 

ちょっとした事なんだろうけど、そのちょっとしたことが難しいんだよね💦って思う。

 

まぁ~でも私は、時々lineして

「大丈夫?無理してない?」

「無理してるなら、行かなくていいと思うよ~」

って2人に別々に送ったりしてる。

 

とは言え〜

やることやらない。終わらない。

何かしでかしたりして

よくスマホ没収されてるからな既読つかない。

ちょっとやり取りしだしては途中から音沙汰なし💧

 

(小6♀)は、👇️こんなスクショ残してたり〜

色々と考えることあるんだろうしね...
f:id:mago3-musume2:20210215213053j:image
f:id:mago3-musume2:20210215213837j:image