まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

ステキだよ...

(チビ3才♂)が生まれた後に、上の二人は

「ねーねだよ!」「にーにだよ!」って

弟に語りかけ 可愛がってた。

 

上の二人は二学年差。

姉弟で名前で呼び合う方ががいい感じ~

って思っていた私は、子供達を育てる中では「お姉ちゃん」「ねーね」とは教えずに「◯◯」って敢えて呼び捨てで呼ばせていたので、姉と弟は互いに「◯◯」と「◯◯◯」って名前で呼び合ってる。

 

一番下のチビも3才3ヶ月過ぎて、随分お話もできている。

そう言えば...上の二人はチビから何て呼ばれてるんだろう?って気になり

(小4♂に)LINEで聞いてみた...

 

チビは、

(小4♂)のことは「◯◯◯」って呼び捨てで呼んでると...😰

そして~じゃぁ、(小6♀)も「◯◯」って呼んでるのかと思いきや...「ねーね」だと。

 

えっ、そうなの💦

 

あんなに「にーにだよ!」「にーにだよ!」って語りかけていたのに...😢

 

何がきっかけで「◯◯◯」と呼ばれることになったんだか...💧

 

私は訊ねた...

(小6♀)は「ねーね」って呼ばれて

(小4♂)は「◯◯◯」って、

「にーに」じゃないの?って。

 

返信は...「◯◯◯」だった💦

 

私は...

(小4♂)は優しいからね~

(チビ3才♂)に「◯◯◯」って呼ばれても 

ちゃんと返事をしてあげるんだね!

ホント優しいよね!!ってLINEした。

 

そしたら「うん😊」って返事がきた。

 

昨日は(チビ3才♂)を撮った動画をLINEで送ってきてくれた...

 

こんな彼が とてもステキに思える😌

 

ジェットコースターの動画の髪型も~

ツーブロックっぽくなってて、

カッコよくなってた!

でも何か~数ヶ所 メッシュが入ってるみたいだけど...

P輔に色入れてもらったのかな...💦


f:id:mago3-musume2:20200921002132j:image