まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

我慢のボーダーライン...

(チビ2才♂)の連れ去られの一件で、上の二人の子供達の心の傷付き様は 私には計り知れない...

 

各々が 我慢のボーダーラインのギリギリのところで なんとか日常をやり過ごしていたのかもしれない。

 

(チビ2才♂)を含む 姉弟3人で一緒に生活をしていた事で 保たれていたのかもしれないな...

 

特に(小5♀)は 姉ではあるけど、母親的な母性も(チビ2才♂)に向けていたこともあって...

母親の様に 生まれた時から お風呂に入れたり ミルクを飲ませたり 食事を食べさせたり 遊んであげたりと世話を焼いてきていたから。

 

(チビ2才♂)だけが大阪に連れ帰られてしまったこと。

 

(長女ママ)も(P輔)も上の子供達には会いもしなかったこと。

 

チビだけ ずるいと思う気持ち。

 

ママなんて大嫌いと言う気持ち。

 

でもママは大好きと言う気持ち。

 

ママとしては ダメな人なんだと思うこと。

 

ママを傷付けたくないと思う気持ち。

 

だけど 納得出来ないって思う気持ち。

 

自分達はどうでもいいのか?と思う気持ち。

 

(チビ)が居ればそれでいいんだと感じてしまう気持ち。

 

また 見捨てられたんだと思う気持ち。

 

(チビ)が心配な気持ち。

 

ママが不安定になった時に(チビ)が危険だからって思う気持ち。

 

(チビ)を連れ戻したい気持ち。

 

(小5♀)も(小3♂)もまた 心に傷を負ってしまった...

 

あれ以来、学校にも気持ちなど向くはずもない。休み続き...。

 

それでも家の中では いつも通りに煩い日常で変わらないが 1日の中で何度か ちょっとした事がきっかけとなり 感情を爆発させる。

 

クールダウンしてから 抱っこして ひとしきり泣いたりして...

 

二人とも...どっちかを抱っこしてれば もう片方もやってきて、二人を抱っこする。

 

一人が お風呂に一緒に入ってと言えば、もう片方も入ろうと言う。

片方と一緒に入り、ひとり出て もうひとりが入ってきて...なかなか 面倒💦

 

私の心も重い。

 

きっと子供達は もっと心が辛いんだろう...