まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

信じられん...の続き

(2019.06.13)

 

バイトの方の調整をしてもらって、自宅へ帰る...

 

家の外にも 何人もの警察官と刑事と関係車両、家の中にも 「えっ💦こんなに💧」と思うほどに わんさかと警察官と刑事がきていた。「警察の方に連絡を入れたのは 私で

~す」と言いながら入って行った...

 

ジジコに(長女ママ)から新幹線に乗ったからと電話があったとの事。その時に別の警察官が(長女ママ)と電話で話して戻る様に説得したらしいが 応じずで 興奮状態だと聞いた...

 

ジジコは面通しで警察と一緒に東京駅へ行っていた。

 

とりあえず、新大阪までの新幹線の各駅や駅の改札にも警察官を配備、県もまたぐため 他の県警にも連絡が入る。

 

私は(長女ママ)や(チビ2才♂)の写メを探して提示...そしてP輔へ連絡をとるが話し中で繋がらない。

(長女ママ)、義母にも連絡するが繋がらない。唯一 義父に電話が繋り 警察が絡んでる事も伝えて P輔に連絡をとってもらい こちらに連絡が欲しいと伝えた。

 

家のあちらこちらで 電話や無線機の皆のやり取りが続く...

 

なかなか居場所が特定出来ない...

 

(小5♀)は今朝から学校で二泊三日の林間学校へ行っている。

習い事から帰ってきた(小3♂)が警察官やら刑事が外にも家の中にも居るは (チビ2才♂)は居なくなってるはの この状況に驚くのも無理もない。

 

私はその事を しっかりと説明する間もなく

概略だけ伝えて 管轄の警察署へ調書などもあり移動...

 

警察署で調書をとられてる間も 回りは わさわさとしていている。

 

(長女ママ)が一人だったこともあり、新幹線で来たとしか思ってなかった。だから警察と新幹線をメインで追ってた...

 

だが...

途中から ちょっと変だぞ❓となる。

新幹線の速度とGPSとの移動速度に問題が...
途中から(長女ママ)が車の運転はできるかとか 所有してる車があるか?とかの話になり、あるけどナンバーがわからない➡️所有はP輔の父➡️電話してナンバー聞こうから...

 

六時頃に一度 私がP輔の電話が繋がらないから義父に電話して(長女ママ)が(チビ2才♂)を連れて行って警察に連絡して警察も絡んでるからP輔に連絡つけて折り返しの電話が欲しいと伝えた件、

連絡がないままだったけど、そのあとに義父はP輔と連絡がとれてたみたい。

だけど 折り返してはくれなかった。

 

そして、刑事に電話を変わって孔輔・みあき・夏向を乗せた車が大阪方面に向かってることが分かった。

 

ナンバー聞いたけど下四ケタしか教えてくれずで、検索かけて調べて~ナンバーも分かった。

 

とりあえず、警察署の話では~

P輔と大阪の警察署で連絡がとれ 最終的には大阪の警察署へと向かう口約束はしてるらしい、途中の県警にも連絡は入ってるから途中で見つかれば一旦途中の県警で話をきくかも。

でも もう高速に乗ってしまっているから 途中では無理なんじゃないかな?って。

 

保護されるのか、家にそのまま帰るのか、こっちで引き取りできるのかも 管轄が移っている為、こっちの警察署ではわからない。

その辺りは大阪の管轄警察署の裁量らしい。

 

こんな強行突破じゃなくて、他にもっとやりようが あるはず...

何の段階も踏まずに こんなやり方は おかしい。

 

こっちに そのままの(小5♀)と(小3♂)が

また傷付いてしまう...😰