まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

子供達との東京生活の始り...

(2019.03.26)

昨日~子供達を引き取って東京へ連れ帰る時に、東京で預かっていた処方薬を本人には渡さずに持ち帰った。

 

その件でもLINEのやりとりで引き続き揉めていたまま...。

P輔が毎回 口ばかりで ちゃんと薬を管理してないのもわかってたし、昨日の午前中のOD ・リスカでの血の海と再度の繰返しでの夕方の救急車で病院へ行って5針縫った件。

 

流石に嫌気がさしている。

大阪に引っ越してから 病状は悪くなる一方なのに 分かってないし P輔に依存していて抜け出せない(長女ママ)...ほんとに どうしようもない💧

LINEで散々と私を罵倒。

 

とりあえず子供達3人を東京へ連れて来たので子供達の安全は保たれた。

自己満足なのかもしれないけど...

 

だから、あんまり五月蠅いので持ち帰った処方薬は郵送で大阪に送った。

 

そして あの夫婦からしたら 私は敵になった...

 

ここまできても 全く目が覚めないんだもん。

しょうがない。私を敵視することで さらに夫婦の結束は強くなるんだろうな。

勿論、(長女ママ)の精神疾患も大きく関わってはいる。

 

子供達には昨日、新幹線の車中で なぜチビ(1才♂)も一緒に東京へ連れ帰るのかは M と一緒に説明もした。そして (小4♀)と(小2♂)にとっては ちょっと厳しい内容の話もした。

でも現実は現実で 話しておかなかればならないこともあると考えてのこと...

 

その現実の中から 子供であっても自分自身で考えて 自分の中の答えを見付けなければいけない事だってあると私は思ってる。

自分の親として存在している人の 悪いことを聞くのは とても嫌だったろうけど...

 

現実がキツ過ぎて...(小4♀)は私に対して怒りをぶつけ、新幹線の中で泣いて寝入ってしまった...