まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

児童相談所...

先日、子供達の小学校の件で...

施設から通っていた小学校へは検索したら自宅から40分だった。子供達にはやはり無理だし💦

 

児童相談所から週に2日位なら施設から通っていた小学校に通えますかねぇ〜?...と。

週に2日位だあれば通えなくは...とのやりとりだったらしく、この現状がとてもレアケースな状態なので児童相談所の方としても例がないので色々と検討中なんだとか...と(長女ママ)が言っていた。

 

レアなケースと言われても、この状況を承知したのは児童相談所でしょ💦って、だから小学校の件も、それなりに柔軟に対応すべきでしょ!

って私は言う。

 

とりあえず、口を出さないで本人達に任せていかないとだから 歯痒いけど我慢するしかないよね💧

 

できるなら、少しでも子供達に良い環境を作ってあげたいんだけどね...

 

だけど、子供達にとっては時間がかかっても

親側が少しずつでも成長してくれる方がいいんだよね。先を考えれば尚更...

 

っで、結局〜

明日10時に家族全員で児童相談所に行く事になつて話をするみたい。

でも〜週に2日、施設から通っていた小学校に通うなら自宅の学区の小学校へ毎日通える状態の方が良いので その旨を児童相談所へ伝えてみると言っていた...