まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

急展開...

13日...

児童相談所と施設側と話し合いとなり...

結果〜
子供達はこのまま戻り家に居られることになった。

 

退所前の長期外泊として今を代用し、退所の要件として夏向を保育園入所が必要なので
それが確定すれば退所扱いになり荷物などを持ち帰ることができるみたい。

 

どちらにしろ現在 施設から通っている小学校から転校し家のある小学校へ転入もしなければならないけどね💦

少し学校も休んでいるのは問題ないが長くなるのは...との見解なので、その辺りのことも子供達と親とで話をして小学校の件も決めるみたいだけど...

 

この何日かで急展開だよ。


退所がこんな形で早まることに驚いてるけどゴネ勝ちなのか...?

 

色々と心配な事はあるんだけど とりあえずは良かったかなって思ってる

 

退所ではなく、退所に近い状態。

着替えもランドセルも施設に置きっぱなしで

まだ退所でないから取りに行けないらしい💦

 

それも また変な話しだし。

そこの自宅から子供達が今通っている小学校には通えないし、親が退所になるまでの毎日 通えるわけないし...ランドセルやら学用品やらって、どうするの?それに学校に関しても...

 

ちょっと おかしいよね児童相談所も施設も...

子供の福祉の観点からみても これって何?

 

私が児童相談所の方へ電話しようかなって思って(小4🧑🏻‍🦰)とのやり取りで振ってみた...

でも👇言われたからやめたよ。

のめり込まないで 放っておかないとなんだほうな...💧私にとっては難しいけど...そうしなきゃ。

f:id:mago3-musume2:20201015221433j:imagef:id:mago3-musume2:20201015221449j:image