まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

児童相談所...

今日、児童相談所へ連絡を入れた...

 

昨日の児童相談所からの電話📞は、母子手帳と学校で使っていたリコーダーを送ってもらえないか との事だった。

 

なので、早々に(小6♀)の(小4♂)の母子手帳、そして 各々のリコーダーを児童相談所の担当者宛に送った。

 

それだけの 事だった...

 

今日、朝のテレビで 「学校再開 うつ」が増えてる...と。

 

コメンテーターで出演していた多くの人達が

無理してまで学校へ行く必要なんかない。

家で興味があることをすればいい。

勉強だって 学校へ行かなくても いくらでもオンラインを使って出来るんだし...と意見を述べていた。

 

子供達...

長々ともう 一年近く学校へ通えてなかったから どうなんだろうと 思ってた。

 

児童相談所の担当者に その旨 話を振ったら

こっちの小学校は来週から給食だが、大阪は今日から給食が始まったとの事。

子供達は学校には行ってるみたいだ...

 

学校...

行けるなら 行った方がいいのかもとも思う。

でも、行きたくないなら 行かなくてもいいと思う。

どちらにしても 周りに あれこれ言われる事なく 子供の気持ちが尊重されるべきだと思う。

学校にしか自分の居場所がない子供もいるから...

 

大人も子供も、もっと生きやすい

世の中になったらいいのにね。

 

同じ事柄を見ても、同じ状況に置かれたとしても 人は皆 各々 思う事も感じる事も同じではないんだもんね...

 

だから...

正しいとか間違ってるとか、そう言うのも違うんだろうね...