まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

ごもっとも...

(2018.06.21 次女とにLINEで言われた事...⬇️)

 

>私とお姉ちゃんだって生まれてきたことに罪ないのにろくな子供時代送ってないメンタルケアはしないのに孫は助けようとするの(笑)としか思えないかな〜
そんな人に自分の家族に首突っ込まれてもいい思いしないと思うよ。そりゃ敵になるでしょ(笑)>

 

>今更分かったところで遅いしどうにかなる訳じゃないでしょ>

 

>お姉ちゃんがいいっていうならそれでいいしそれで後々不幸になってもそれはそういう判断をした本人の責任>

 

>なんだかんだママが助けてくれるってのが刷り込まれちゃってんだからそりゃ自立しようともしないし、自立しようとしたらしたであんたみたいのがやっていけるはずがないたの、そんなんじゃ暮らしていけないだの否定的な言葉で抑え込むでしょ?

あなたいつもそうよ>

 

⬆️ごもっともで、返す言葉もない😧

ずっと近くで見てるだけに『リアル😓』

 

だからやはり、強行突破で子供達を連れて引っ越した長女の選択は正しかったんだろうなって 今は そう頭では思える...。(私の感情は別として)