まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

スピリチュアルな事 ⑤

拝み...   (2019.02.23)

 

東京へ連れて帰って来た当日に

(長女ママ)と一緒に Mの家へ...

 

私は言われたとおり (長女ママ)の名前・住所・生年月日を紙に書いて Mに手渡した。

私は Mのママと こっちで話をしていて、そっちでは 拝みをやり始めだしてた...

 

時折、 Mからの質問がきては 答えて

またMのママとの話に戻る...

 

M) 「とりあえず 終わったよ」

ざっくりと説明してもらった。

 

とりあえず、(長女ママ)は抜けてた魂を探してもらい 身体と繋げてあるらしい。抜けてる期間が長かったし、身体もそれに慣れてるから 直ぐには魂が身体には入らないらしい。

ざっくり~紐で繋がれてる感じ。

 

両足首に紐がミサンガみたいに結ばれてる。

これが自然に切れたら 魂が身体に入った合図との事。くれぐれも 勝手に自分で切るなと...

 

途中~(長女ママ)は、神様にお供えした 食べ物を「はい。これ食べてね」と食べさせられてた。

 

拝みの前に (長女ママ)と Mが二人でコンビニに行って (長女ママ)が好きな つまみ系を買って来て、小さめのお供え用のお皿に

ご飯やつまみ系などを数種類用意してお膳を作って 神様にお供えして それを頂いて食べる。

 

M ) 「ママ、お金が原因で別れた人っている?」

 

私 ) 「前の旦那かな?結局、私が借金背負ってしまって...」

 

M  ) 「じゃ、それだね。(長女ママ)がそこの先祖とちゃんと切れてない。それ、掛かってるみたい。それと、それが邪魔してて 今のママの旦那さんの先祖の方と(長女ママ)がつながってないみたいだって。それもあって姉妹の中が あまり良くない原因にもなってるって。だから~前の旦那さんの先祖をちゃんと切って、今の旦那さんの先祖に繋いでもらわないとだって。とりあえず、一つ一つ必要な事を片付けていって 一つずつ扉を開けていかないとだね。」

 

私 ) 「何やればいい?」

 

M ) 「とりあえず白紙を燃やして 前の旦那さんの先祖を切って、今の旦那さんの先祖のお墓参りに行って (長女ママ)を繋いで下さいってお願いして。」

 

私 ) 「今の旦那の父のお墓、お墓じゃなくて鹿児島の納骨堂なんだけど そこに行って来たらいいの?それと、おばあちゃん(義母)が施設に入ったんで 家に誰も住んでないから おじいちゃん(義父)の位牌をこっちで 長男だから引き取らないとって話になってる。 」

 

M ) 「うん。誰も住んでない家に位牌を置いておくのダメだね。だから、ママの旦那さんが長男なら 長男の家に位牌を持って来ないと。来年は子年だから そう言うのは動かしたらダメだから動かせないから、今年のお盆前までに家に持ってきて。お墓に行って繋いでもらってくるのも お盆前までにはして。」

 

私 ) 「旦那の方は、神式なんだよね。動かし方とかあるのかな?」

 

M  ) 「私は沖縄のやり方しか 分からないから その辺は調べて~」

 

私 ) 「じゃ、とりあえず 唱えながら白紙燃やして、お墓参りに行って 繋いで下さいって お願いして お盆前までに位牌を家に持ってくるのね!わかった!」

 

M ) 「白紙は すぐやってね」

 

私 ) 「わかった」...

 

家に戻り (長女ママ)がもらって来た お清めの塩と水...

水だけは 今日中に頭からかぶるように言われていたので 間に合う様に ちゃんとかぶった...