まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

思い癖...

👇これは 大変😰

少しずつでも改める努力をしなければ...

 

>>日々の発言や行動は、その人の人生の進み方に大きく影響しますが、それよりも決定的に人生を分かつもの、それは1日16時間心の中で何を考えるかです。

 

 人間起きている間、ずうっと何か考えています。1日8時間寝るとすれば、16時間起きていて、その間、何にもしなくても頭の中にはなにか言葉が浮かんでは消えています。昔読んだ本に、その大半は同じことの繰り返しとありました。

 

自発的に頭に言葉が浮かぶこと自体を止めることはできません。

自発的に浮かぶ言葉の半分以上はネガティブな思考。ポジティブな人でもです。

 

 でもそこからが人によってまったく違います。ポジティブな人は、ネガティブな思考が発生しても、それはすぐ消え、ポジティブな思考が発生したら、それを持続します。

 

この差は決定的です。1日16時間、脳内に浮かぶ話題のポジティブ・ネガティブ比は、人によってあまり変わらなくても、その後どちらの話題を脳内会話に採用して、会話し続けるかは、おそらく人によってかなり違います。それが4割と6割の差であったとしても、それが1日16時間、1月480時間、1年5840時間繰り返されれば、人生分かれていかないわけがありません。

 

1日16時間心の中で考えることの半分以上をポジティブなことを考えることに費やし続けれられるか、それが人生を分かつのです。

 そして、これは過去未来のことについても同じです。言動は周りの環境に合わせていても、頭の中は何を考えようと自由です。過去に囚われた考え方でなく、未来的な考えを多くし続けることで、変化する未来に対応しやすくなります。>>