まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

なぜ人生には様々な出来事が起こるのか...

何だかんだと辛いし、キツイし...

時間や月日が過ぎる中で 自分の在り方を変えようと 日々模索するしかない。

自分の負の感情もどうにか消化したい。

繰り返し襲ってくるネガティブな考えや気持ちの落ち込みが少しでも軽減するように

何かを探して、何かを見つけたら

とりあえず自分自身に刷り込むしかない...

 

👇️ 見つけた記事の抜粋。。。

 

⭐️ 今までの出来事、今この瞬間の出来事、

これから未来の出来事。
あなたの身に起こる出来事のすべては、その「最終形態のあなた」になるための伏線でもあるのです。

 

まったく意味を見いだせない体験や、出会う必要のない人、後悔した選択など、自分の人生に必要のない物事だと思ったはずなのに、改めて振り返ってみると、今の自分を心や身体を成すためには必要不可欠な出会いや体験になっているはずです。

 

ほとんどの出来事は、その瞬間には、それらが自分にとってどんなメリットをもたらしてくれるかはわかりません。

 

目の前の出来事の多くは、仮面をかぶり、まるで別人のように振る舞ってきます。
正体を推理しようにも、ほとんどヒントを与えてくれないし、何よりその場では実際の答えもわかりません。

 

時にはその出来事のせいで悩み、苦しみ、落胆し、深く傷つく事さえあります。

 

人生は様々な出来事が起こります。
そして、これから起こるそれぞれの出来事は予言者にも占い師にもわかりません。
それでも、大局的な視点で俯瞰してみると、人生とは「大丈夫」な様になっているのです。

 

目の前の事に捕われすぎて、いっぱいいっぱいになっている時は、少し遠くから自分の人生の起伏を見てみる。

 

人生の中で発生する出来事はあなたに必要な事ですが、必ずしもそれをすぐに受け入れる必要はありません。

今、受け入れられない物は、今は受け入れない方がいい。
今、わからない事は、今はわからなくても問題ない...。