まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

大阪から帰宅...①

(2019.01.28)

処方された薬の量も守らず飲んだり 途中から またリスカが入りだしたりが続いているのと手元に薬を持っていないと不安がある事や、 精神科の予約の日に調子が悪く行けないと予約がとれなかったりしてしまうので それが本人の不安材料となる。

 

数ヵ月前から 重複がダメなのは承知の上で ずっと二軒の精神科にかかっている...。

そして 両方からの処方薬...。

それでも 子供達三人を東京に一緒に連れてくる前に既に薬も不足...

先週の火曜に薬も足りなくて(長女ママ)が調子が悪すぎて 医者へ行った際に パーソナリティー障害も関わってるんじゃないかと言われてきたらしい。

 

私もネットで調べたけど 当てはまる所も多そう。

 

金曜の夜の新幹線で大阪に戻ったものの翌日には、薬を多く飲まない分の衝動がリスカに向かってしまった。

この日の件は 何とか子供達にも 何とかうまいこと ごまかすことはできたものの~

 

今日もまた 些細な事が引き金となり感情のコントロールもきかずで 衝動が止められず

洗面所に鍵をかけて リスカしたのを(小4♀)に見つかってしまったらしく (小4♀)が約束を破られたことに 部屋に籠ってしまい どうにもならないから 連絡をとって欲しいと夜に電話が来た。

 

それは子供にはキツいよな😥

とりあえず、(小4♀)に持たせているスマホに電話...でない。LINE電話...でない。

LINEに~

⚪️「どうした?話をしようよ」

 

 △「いい」

 

⚪️「ママがリスカしたのが原因?」

 

 △「うん」

 

⚪️「そりゃ そうだよね。嫌だったよね。私    だっていやだもん」

 

△「ママが洗面所で鍵を閉めて、リスカしてたんだよ」


⚪️「うん。心配させたくないから ママは見せたくなかったんだね。だから洗面所だ鍵を閉めてたんだと思うよ。」

 

△「濡れティッシュを、持ってきてって言われたから持っていって5分間位たってから、出てきてリスカしてるって分かった」

 

△「こんなママ嫌い」

△「一緒にいたくない」

△「離れたい」

△「ママが直るまで」

 

⚪️「そりゃ そう思うよね。」

 

△「ママにストレスが溜まっているのも知ってるけど、
自分が死にそう」