まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

少しずつ 変わってきているのか...

子供達の外泊の日...

子供達をお風呂に入らせようとしたら....って

(小4♂)の肌が物凄く荒れてしまってる写メと、施設から預かった飲み薬と塗り薬・保湿剤の写メが送られてきた。

 

施設のミスでお盆で病院も休みだったりで行きそびれてしまって、飲み薬と塗り薬がたりないと言ってLINEがきた。

塗り薬は、家にあったのを付けて なんとかなったけどと...

 

医者が処方した飲み薬はいつもと同じだが、保湿剤の種類や塗り薬の処方のチョイスが悪いし😡

 

元々、彼は生まれた時から肌が弱くて

丁寧にメンテナンスをし続けて良い状態を保ってきたのに、こんな酷い肌荒れ状態に腹が立った💢

 

施設のミスでとか、飲み薬もきれてて...とかじゃないよ。預けてるんだよ施設に...そんなこと言える立場じゃないじゃん!

お盆だろうが、やってる病院探して明日連れて行きなよ。やってる病院なければ救急外来で薬を処方してもらえばいいじゃん。

 

結局、(長女ママ)にLINEを返信してしまった。しかも~大阪の住んでる市の医療機関の情報サービスの電話番号まで ご丁寧に調べて...😰

それと指定して薬をもらうように

飲み薬・塗り薬の種類と、この薬とこの薬を混合してもらって。保湿剤もこのタイプのものを指定してと...

 

返信してから しまった💧と思った...

関わってしまうと 異常に関わり過ぎてしまうのだ。

 

そして...翌日の一番で児童相談所の担当者にも電話を入れて、医者の薬のチョイスが彼の肌には合わないから 塗り薬と保湿剤は全てこちらの指定で処方してもらいたいと伝えた。

 

勿論、預かって頂いている立場で申し訳ありませんが...とは伝えた。

 

早々に(長女ママ)へ児童相談所から連絡もあり、病院へも行ったみたいだけど、どちらが連れて行ったのかはわからないが、

 

夜になり(長女ママ)からLINEがあり 児童相談所から連絡があった件のお礼・子供達へのLINEスタンプのお礼と(小4♂)が処方してもらったという薬のメモの写メ。

 

こちらの指定と多少銘柄は違うがステロイドの強さとタイプも似たりだし、ちゃんと保湿剤との混合の薬も処方されていたので良かった。

 

この、細かくて うるさい 自分の性格にも

うんざりだ...

 

このところの(長女ママ)は、去年の頃とは

まるで別人...なんなんだろう。

 

昨日の夕方には、ババコが(長女ママ)からの荷物が届いたからと言って 階上の私のところに、三重のお土産物だってと、エビ煎餅や

梅の煎餅やら伊勢海老のお茶漬けを半分持ってきた。

 

私は思わず「これ、着払い?」って聞いた。

着払いじゃなかった...

 

今までは こっちに送ってくる荷物はいつも着払いばかりだったから...

 

荷物、着払いじゃないんだ。珍しい💧

「そうなんだ。じゃ、これからどしゃ降りになるかもね」とババコと大笑いだった。