まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

子供相談所との話...⑦

(2018.11.10)

やっぱり、無理を押してでも私が居る時に(1歳♂)を家に帰してもらって良かった。

(長女ママ)がいろいろな気持ちが混ざりまだ不安定で 涙が溢れて止まらなくなったりと感情コントロールが追い付かないみたい。

 

3週間ぶりに家に帰ってきた(1歳♂)~

しかし この時期の子供の成長は早い。

できなかった事が出きる様になっていたり...

だからこそ ママとしても複雑なのかも...

 

子供相談所から預かられていた時の(1歳♂)の手作りのアルバムも渡されていた...。

 

みかん🍊の皮をくわえている写真もあった~

家ではみかん🍊の薄皮もむいて食べさせていたけど、向こうでは薄皮付きのままで食べていた感じ。

 

公園見たいな外の場所で、顔は写ってないが男の人の手がmikeのバターしょう油味のポップコーンの袋菓子を持っていて(1歳♂)がそのポップコーンを食べている写真。

こんな味の濃いお菓子は1歳半前の子に家ではあげてないんだから 食べさせないで欲しいわ💢

 

ショッピングモールみたいな所でよくゲーセンみたいな場所の横などにある 子供用の乗り物に乗っている写真。

 

全くの個人宅で ご飯を食べている写真やオモチャで遊んでる写真などが アルバムに貼ってあり、可愛く飾り付けもしてくてれた...。

 

ん...❓

一時保護されて 年齢からすれば乳児院あたりで団体で日々を過ごしているものだと思っていた。勿論、当初の説明では一時保護の場合もそう言った系列の所で過ごすと話では聞いていたような...家に帰れるまでは面会も出来ない。居場所も教えられない決まりとの説明だった。

 

子供相談所に迎えに行った日にも

お風呂と夕飯は済んでいますとの事だったけど...いったい何処に居たんだろう❓

洋服も新しいそうなのを着せてもらって帰ってきてた。これじゃ、暑いでしょ。ちょっと着せすぎだよねって位。元々の洋服は月曜の訪問時点に持って来てくれるとのことで、着て帰ってきた洋服はそのまま使って下さいとの事だったけど...

ご飯もよく食べるし。元気にしてるとの事。

寝入る時だけ グズグズでなかなか寝入れないみたいな話を預かられていた途中でP輔ママが子供相談所と連絡をとった時に聞いたけど...

 

(1歳♂)自身も また環境が違う場所(元々いた自分の家だが)にきて 生活リズムも崩れてしまってる...