まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

いつもだったら...

>お彼岸~おはぎ...。
食べたくなる。


どこのあんこがいいかなぁってネットで検索して、結局は 大好きな 白玉粉入りの豆大福を売ってる『銀座あけぼの』に...。


近場の店舗まで行って『あんこ』『ごま』『きな粉』のおはぎを買って来た~!>

 

⬆️

昔は おばあちゃんが お彼岸には必ず作ってくれていた三種類のおはぎ...。今 お店で買ってくるおはぎって きな粉や黒ゴマのやつは もち米の中にあんこが入ってるのが殆んどなのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

私は、おばあちゃんが作ってくれてた もち米の中にまで あんこが入ってない おはぎが好き❤️ おばあちゃんが無くなった後は 私もお彼岸には 自分で作ってたけど もう面倒臭くてつくれないや(笑)

その頃は 作ってもらってたのが普通だったから おはぎを お店で買うって発想がなかったしな...💧

 

今までならお彼岸ともなれば 孫達と必ず一緒に食べてた『おはぎ』...。

しかも 私を筆頭に皆くいしんぼうだから~全種類食べたい😋🍴💕

しかも孫二人は あんこ大好きだしね😍しかも、和菓子も生菓子も お抹茶までも大好物(笑)

 

でも、もう しょーがないね💦

(次女)と私は 全種類を食べたいし~➕旦那の分買ってきて食べたけど...(^q^)

 

いつもは おはぎを食べる時には~きな粉や黒ゴマをテーブルに まき散らかして ワイワイしながら食べてたけど...

当たり前が当たり前じゃなくなるって、ホント寂しいもんだよね😥

そんな事を懐かしがって一喜一憂してるのは私だけって分かってるんだけどね...(T_T)