まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

そんな風に考えたんだね…💦

どんな事で(長女ママ)に怒られたのか、揉めたのかの理由は私は分からない。

 

P輔ママ(大阪の方のおばあちゃん)が(小5♂)から出てきた理由を聞いたの話によると…

(長女ママ)が(小5♂)に対して

もうママが出て行く…。

みたいな発言があったみたい

 

それに対して(小5♂)は、ママが出て行ったら

皆んなが困る。だったら自分が出て行こうって思って出て来たらしい…💧

 

そうなんだぁ〜そんな風に考えたんだね…💦

 

大人なら〜感情的になってて発言したんだろうなって分かるし、そう言ってもで行かないよってのも分かるんだけどね…

悪気があっての発言じゃなく、感情が抑えられなかったが故の発言だろう。

 

だけど〜

 

子供はそのまんま 受け取っちゃうんだよね。

 

それで自分の中で色々と考えちゃうんだよね。

 

それでさ、自分なりにどうにかしようと思って行動するんだよね。

 

近くに居たなら

ムギュしてあげたいよ😢