まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

子供相談所との話...④

(2018.11.08)

子供相談所で心理士と担当者、(長女ママ)・P輔・P輔ママとが先日の行動観察や これからのサポートの確認の話...

 

⭕️「安心なこと」

・発達は順調

・すごくかわいい

・お母さんが丁寧に育ててきた

・気持ちの交流ができる(1歳♂)

喃語がいっぱい出ている

・お父さん お母さんが発達に合った遊びが出

     きている。

・ かくれんぼあそびができる

・お母さんが子育てのサポートを受けようと

    している

・お母さんがしんどい中 (1歳♂)を守ろうとし

     TELをくれた
・家族、親族が早く(1歳♂)を引き取りたいと

    思っている

⭕️「心配なこと」

・お母さんがしんどくなりやすい

・○○市の生活に慣れていない

・○○市の制度もわからない

・薬を多く飲んではった、コントロールでき

    なくなった

・(1歳♂)がいないことで姉弟がしんどい思い

    をしている

⭕️「サポート」

・ファミリーサポート

・保育園

・一時預り

・父方 母方のおばあちゃんのサポート

・父の兄の奥さん➡️子供が同年代

⭕️「今後の計画」

・保育園の一時預かり

・ファミサポの利用

・父方おばあちゃんが退職、連絡があれば

     行ける

・隣の家の人もサポート可能

・母方おばあちゃんは金・土・日

・父の兄夫婦もサポート可能

→子供同士が同年代

・12月から保育園 途中入園 申請

・来年度 4月      保育園入所 申請

・保健センター

・一時預かり(                    )

 

⬆️ホワイトボードに書いてあるものを写メって送ってもらった。

ってか、この程度なんかい💢

私はもっと専門的な見解が知りたいので 書面上の物をお願いしたが  担当者はホワイトボードに書かれた 私が(長女ママ)から写メってもらったもの そのままコピーを私用としてくれたらしい。

マジでバカだな(笑)この程度の内容の書面ならいらんわ💢