まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

用心深く。そしてプレッシャー

(2013.04.12 Twitterより)

>幼稚園からの お弁当についてのお手紙にはビックリ!同じ区立でも~十何年前とは随分違うんだね(*_*)あれダメ・これダメは、いちいち お手紙出して保護者に伝えないといけないなんて~先生達も大変だ。これも時代の流れなのかねぇ?>

 

これは⬆️幼稚園のお弁当🍱に楊枝やピックは使わないで下さい。とかの内容だった~。

以前に園児同士でのトラブルがあったりしたみたい。

 

(2013.04.13 Twitterより)

>幼稚園。ばあばだけど~親代わりだからね。とりあえず(年中♀)の送り迎えの中で他の子のママとの関係も築いておかねば(;´д`) 分からないことやトラブルあった時の為にも。。。色々なタイプのママがいるだろうし、痛い思いをしない様にまずは浅く広くで人間観察せねば(^_^;)>

 

⬆️実は、過去に散々~ 二人の娘の 不登校

人間関係では傷ついてきてるから...。

相手からすれば 何気ない言葉掛けなんだけど、「○○ちゃん、最近どう?」「もっと親が ちゃんと言わなきゃダメよ。」「甘やかし過ぎなんじゃない」「このままで この先どうするつもりなの」「学校は?」...。

勿論、心配だったり 様子伺いだったり~

でも 皆の話のネタでもあったよね。

まるで子供の出来・不出来の結果が母親の評価として直結して捉えられて。

 

とっても 不出来な母親ですが😢

傷付く=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

 

(2013.04.15 Twitterより)

>幼稚園の全体保護者会。役員決め。弟妹いるとか~関係ないのかなぁ?親代わりばあばも 役員した方がいいのかな~?明日から お弁当だぁ。。。(´д`|||)>

 

⬆️他の親と同じに 毎日 幼稚園にも通わないとならない中で ママじゃないのもプレッシャーなのに😧それこそ 周りから白い目で見られたくないし。せめて 同じ土俵に立つしかないかなぁ➰❔と思いを巡らせていたな(笑)

f:id:mago3-musume2:20191130152223j:plain