まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

リスペクト

(2013.07.12 Twitterより)

4歳♀~最近は担任の先生をリスペクトしてるって感じ o(^o^)o

なんか おもしろい~(笑)

 

⬆️

孫達は、私・旦那・娘(次女)と階下に住んでる曾祖父母との関わりでの毎日の生活...

 

幼稚園の先生は毎日 関わる 身近ではない「大人」...。色々と先生からの刺激を受けるんだろうね!

通っている幼稚園は 珍しく家庭訪問があって~私の家にもやってきた😧

こんな家庭ってレアケース💧でも なんでも同じにしてくれて有りがたい。

 

(年中♀)の担任先生の先生は 小さい子供がいるらしく 保育園に預けて仕事をしているみたい。

幼稚園の先生や保育士あるあるの話だ💦

 

子育ての中で小学校入学までって一番手が掛かり大変な時期...

でも、自分の子供を育てていた時には感じなかったけど~

今となれば この時期って ものすごく大変だけど、一番かわいい(*≧з≦)時期。

そんな時期に 一緒にいられた私は なんだかんだ色々とあるけど 幸せ😌なんだと思う。

毎日一緒に居て子育てしてるんだから~

余裕なんかは全くない😰

 

だけど...自分の子供ではなく、孫ほど離れた感じじゃない。

自分の子供でもなく孫でもなく...その中間の存在だからなのかな...❓

f:id:mago3-musume2:20191130215116j:plain

f:id:mago3-musume2:20191130215101j:plain