まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2021.01.27 P輔からの電話...

電話で話がしたいので空いてる時間ありますかってLINEがきて、電話で話をすることに...

 

お正月に東京に来ていて大阪に帰り、ちょっと学校へは行ったものの どうやらまた直ぐに学校に行きたくないって(小6👩🏻‍🦰)と(小4🧑🏻‍🦰)は学校を休んでいるんだけど〜コロナの件やら緊急事態宣言やらで学校を休ませている家庭はポツポツとはいるのもあって、それにかこつけて2/7あたりまで休ませると学校には連絡は入れてるらしい。

 

ここにきて、(小6👩🏻‍🦰)が2/7以降も学校へは行きたくないって(長女ママ)に言い出し、二人で話をしたらしく〜今回はP輔の承諾も得たくその話をしてきたんだけど、意見が対立してしまい揉めたらしく

昨日は、P輔の実家に(チビ3歳👶🏻)(小4🧑🏻‍🦰)の男3人は家出してきたらしい(笑)

 

その件での電話だった。

 

P輔は、ちゃんとした理由があれば納得できるし

それで行きたくないってなら休ませるのもやむを得ないとは思うけど、いつも自分の思ってることとかをちゃんと説明する(小6👩🏻‍🦰)が今回はハッキリしないのが嫌だったのと、2対1で理解しないことに対して逆ギレされ 話にならずだったみたい💦

 

そこから2時間ちかく電話で話をしてた。

その後もLINEでやり取りしたり...

 

また別で(長女ママ)の方には知らない感じで学校いつまで休んでるんだっけ?っと話を振ってやり取り開始。そして、(小6👩🏻‍🦰)にも探りを入れたり...

 

まぁね、それぞれの気持ちもわかるし 言い分もわかる。そして立場にも分かる...

どれが正しいとか間違ってるとかではないんだろうな。

 

(長女ママ)は、(小6👩🏻‍🦰)引け目を感じてるところもある。育ててもらえなかったことを言われたりすることもあるし、何かと手伝ってもらうことやヤングケアラーをさせてしまうことになったりすることもある。

 

(小6👩🏻‍🦰)も、自分を通す為に 誰を先に味方に付けるかとか〜そう言うこともちゃんと考えてるようしてる風に見受けられる。自分の欲求に対して頼む人を使い分けてるところがある。

 

P輔もここにきて 私が言っていたそのことがわかってきたみたい...

なので、(長女ママ)を上手く使ってるところもあるけど当の本人の(長女ママ)は気付いてない(笑)

 

このところずっと各々の調整役をしているのがP輔なんだよね💦主張の強い女どもから、わりかた我慢しちゃって自分から色々と主張するのが下手な(小4🧑🏻‍🦰)までに振り回されてて〜同情してしまうよ。

 

夕方に家に戻って(小6👩🏻‍🦰)の学校の件についても再度 話をしてくると...っで、また連絡をするって...