まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

出ていっちゃったみたい...💦

夜...(小4🧑🏻‍🦰)から電話があり

「ママと(小6👩🏻‍🦰)が俺だけ置いて出て行っちゃった。2人とも東京へ行くと思う。けど俺はパパがいるから大丈夫だけどね。◯◯ちゃん(私)、ママに連絡してみてよ」って...

 

「何でママと◯◯が出ていっちゃったの?」

 

「パパとママがケンカして...」

 

あ〜ぁ、またかい💦

 

男3人は、家にいるみたいだ。

 

(長女ママ)とは一度LINEで連絡がとれたけど、その後は既読がつかない。

(小4🧑🏻‍🦰)の件を伝えたら、呑気にゲームしてて付いて来なかったから置いてきたらしい💧

 

とりあえず、(長女ママ)1人じゃなく

(小6👩🏻‍🦰)が一緒だから大丈夫じゃないかなぁ〜?

 

10時半過ぎに自分のスマホは時間制限あるからって、P輔のスマホからLINEや電話を(小4🧑🏻‍🦰)がしてきた。

 

まだ、戻ってないみたい。

「ママと、◯◯〜今日は帰って来ないで、どっか泊まってくるかもしれないし、遅くに戻るかもだし、分からない。とりあえず、心配しなくても大丈夫だから歯磨きして寝ちゃいなさいよ。明日の朝起きて まだ帰ってきてなかったら連絡してよ。」

 

「◯◯の学校への連絡とかは、どうしたらいい?」

 

「まぁ、とりあえず朝に戻ってなければ その時に考えるから大丈夫だよ!ちゃんと寝なさいね〜(チビ3歳👦🏻)よろしくね。お休み〜」

 

もぉ〜ねぇ〜

いつも子供達が振り回されるんだよね💦

でも、しょうがない。

(長女ママ)の子供として3人共が生まれてきたんだから...

 

柔軟に対応出来る様に育っていくはずよ...。

 

自分のスマホから(小4🧑🏻‍🦰)に私の方に電話をさせるくらいだから、P輔も心配なんだろうね〜きっと(笑)