まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

修学旅行に卒業アルバム...

こっちは小学生での修学旅行はない。

小4から区の施設などへのお泊まりとかが始まり、小5で年に2ヶ所、小6で3〜4ヶ所お泊まりがあったり...ただ、この何年かは施設の老朽化などにより減ってしまい防災訓練で学校にお泊まりなどに...

 

子供達が通いだしている大阪のこの小学校では

このコロナ禍でも一応〜修学旅行があるみたいで、当初は一旦 お金をまとめて払ったらしいのだが...

 

コロナ禍でもあり、

修学旅行の参加は自由なんだと...

 

(小6👩🏻‍🦰)は、修学旅行は行かない選択。

卒業アルバムも要らないと...

 

修学旅行〜

予定では、来週あたりって言ってたな〜大丈夫なのかな?

 

東京も今日の感染者は584人💦

 

こっちの近隣の小学校でも社会科見学に行ったりしてるみたい。

通常なら3クラスだったらバス🚌は各クラスごとで3台のところ〜5台をチャーターして生徒を分散しての社会科見学だったらしいとママ友から聞いた...。

 

もちろん、徴収金も上乗せではあるけどね。

 

現状と上手く付き合っていくしかないね...