まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

老犬ワンコ...

足腰がだんだん弱ってくるんだよなぁ...😰

💩するのに 踏ん張りきれなくなってきてる。

じっと止まっていられない。

前にとか、後ろにとか~

踏ん張りきれずに動いてしまう...

 

ここにきて、ホントに足腰が弱ってきてるんだなって感じる。

ブルブルするのも 安定せずに ずっこけてしまったり...😰

 

お散歩も...

時間がかかるわりには、距離が歩けない。

家の近くの場所に自転車で連れて行って

そこに下ろして、10分位は その場周辺から動かず💧それから少しずつ お散歩がスタートする。なので、時間がかかる💦

 

今日は、スピードアップしたりしながら

調子よく ずいぶん歩いてくれた❤️

 

これから寒くなるからなぁ、でも歩かないと足腰が弱るし😓老犬だし、どうしたらいいのやら...

とりあえず、温かくして負担にならない程度で散歩に連れていくしかないかな~

 

食欲はあるんだけど、だんだん消化の負担にもなるから 食べさせてあげられなくなってくるんだよね...

 

台所で果物を切ってたりすると、直ぐに気づいてやってきて 足元のところにきて 欲しがってる...年齢だろうな、消化器官も若い時とは違ってる。

だから 可哀想だけど ちょっとしか あげれない。小さくしたり、薄く切ったりして 2回、三回とあげちゃう。

 

先日は、買ってきたリンゴが柔らかめだったので料理用で、使おうと思い ちょっと水を加えてミキサーにかけたドロドロのやつ~

ちょっとだけあげた。