まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2度目の一時保護...

(2019.08.06)

翌日も LINEのやり取りを続けた。

本当に東京に連れ戻しに来るのか...?

 

家を出て東京に向かいだした。

 

私はバイトを急遽休ませてもらい 二人の子供達を連れて警察署に相談に行った。

 

事情を説明した...。

 

親権が向こうにある以上 連れ戻しにきて

子供達も帰りたいと言われて 強引に連れ帰ると言われてしまえば 警察も手を出せないし、

このまま 私が家に連れ帰り 今日何もなく終わったとしても 次にまた この様なことがないとは言い切れないと...

 

突然また 家に押し掛けてきて 連れ戻そうとそれ、110番されても 親とだからと言われてしまえば こちらでは何もできないんだよと...

 

だったら 一時保護してもらい 仕切り直した方がいいと思うと...

 

こんな行動にでてしまう 現状の考え方の今の親元には 子供達が家に帰り生活したいと思うにしても 私は戻したくないと思う。

 

もし 今 家に連れ帰られてしまい 親達は自分の所で生活をさせると譲らないだろう。

何か事が起きなければ児童相談所も一時保護は出来ない。

 

そもそも新幹線に乗車中の親に児童相談所が連絡を入れても 聞かずで東京へ向かい続けると言っているとの警察からの話。

 

他に選択肢がなかった...

 

警察からの通告で東京の児童相談所が保護しに来た。

 

夜に大阪の児童相談所から私に着信があったが それに出れずで こちらからは時間外で連絡が取れなかった。

 

翌日、電話を入れた...

子供達二人は その日のうちに 管轄がある

大阪の児童相談所に移管された事を知らされた。

 

管轄に移管されてしまうことなど

知らなかった...

 

本当に辛いだけだ...