まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

トリミング...

老犬ワンコのトリミング ¥6930 

なかなか いいお値段なのだ...💦

 

トリミング中〜

ずっと立ったままも難しいんだよね💧

なので座りながらやってもらったり、立ってやってもらったり...

 

今は...私に触られるのも嫌がったり、怖がったりビックリしてしまう。

なので顔の前に手を出さないようにしたり〜

触る時には 先に声を掛けるようにして、

触る時には後ろ側から少しずつ触る。

f:id:mago3-musume2:20201208084521j:image

 

トリミングもゆったり時間をとってもらって

老犬ワンコをトリミングしてもらっています。

 

歳をとるって犬も大変...

 

今は老犬ワンコに時間を割くことができる。

お散歩もスマートウォッチ⌚️で最低でも1500歩...。匂いばかり嗅いで進まず、同じ所を何度も行ったり来たり、途中で座り込んだりと...

 

だから余裕を持って行くんだけど〜

毎日、1時間近くかかっちゃう💦

今は寒くなってきてるので〜気温が一番高い時間を狙って老犬ワンコを連れてお散歩する。

 

それでも〜老犬ワンコは、

ぜんぜん若く見えると思うな。

 

食欲だけは、とってもあるので有難い!

でも消化機能とかは落ちてるんだろうなと思う。

 

果物を冷蔵庫から出すと何で分かるのか?

やってくる(笑)大好きなんだよね。

 

すりおろしたり、潰したり、搾ったりして

ちょっとだけ あげる。

 

フードも、だんだん上手に食べられなくなってきてて〜器がどんどん、どんどん ズレていってしまうから 小さいトレーに器をのせて食べてもらってる。

 

貧血の液体サプリは飲み続けてる。

 

最近は、よろけたり コケたりすることが増えてきたな...でも、まだまだ大丈夫🙆‍♀️

 

 

 

#ミニチュアダックス

#高齢犬

#老犬介護

#ペットロス