まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

またしても びっくり...

(2018.11.20)

家計管理の方を 少しずつやっていくなかで...

そう言えば 電気料金は支払ってるけど、水道料金の検針票や請求書がきてないことに気付く...?

 

あれ?何でない?水道料金は2ヶ月に1回ペースで東京では支払ってるけど、流石にこっちだって そのくらいだよね...?

水も出てるし 使用してるし。ちょっと おかしいよね?

 

水道局に確認の電話をする...。

すると、なっ 何と 住所と契約者名を言って検索してもらったが 出てこない?

水道のメーターの場所を教えてもらい水道メーターの所の番号を伝えた...

契約がない ! ち~ん😱

そんなことがあるのか?驚きで 言葉がない😱

 

越してきた時から水道🚰から水が出ていたから どうやら不思議にも思わずに使用し続けていたみたいだ💦

幸せな人達だ...

 

取急ぎ使用開始の時期を伝えて そのまま電話で詫びて契約した...。

その後~使用開始からの請求書が送られてきたのは 言うまでもないが...。

 

しかし、それだけではない。

今月~電気料金の請求書が2枚送られて来ていた...。

1枚は3日間だけ。

もう1枚は 1ヶ月近い期間のもの。

今月の初めに 電気料金 払ったよな?

何で その後の月のが2枚に分かれてるのか?

ここの家はオール電化

早々に電力会社へ問い合わせをした...

どうやら 電気料金が未払いで1度電気が停まったことがあったらしい。すぐに料金を払い復旧したらしいが...💧

 

電気料金を未払いにして 電気が停まったことがないので知らなかったが、こうなると 1度元々の契約は終了してしまい  改めての契約となるとのこと...😱

なので~契約者も住所も同じで お客様番号だけが 別々の請求書が来たとのことだった😰

 

次から次へと やらかしてくれるな...(´д`|||)