まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

人間性なのかな...

コロナウイルスからのマスクの品薄や、

最近のトイレットペーパー・ティッシュ・生理用品・オムツの買いだめ...

 

Twitterでも 若い人達の方がデマ流した人の

ツィート貼って デマだから 煽られたらダメだよ!とかメルカリの転売出品にコメントで注意したり...

通常通りの買い物をしよう!

本当に必要な時に必要な分を買いましょう!と声掛けしてる人が沢山いる

そう言う意識がすばらしいと思った。

 

こんなんなって 棚に品物が無いのを あちこちで見かけると 今使いかけてる物が無くなった時に品物が買えなかったら 困ると思い とりあえずの手持ちが欲しくて買ってしまうんだよね...💧

 

でも、私の周りは 違ってて

どこも棚が空でさぁ~って発言に

買いに走る訳でもなく

日常通りに家にある在庫を

必要だったら 分けるよ!って...

 

もちろん私も 手持ち無くなっちゃった~って

聞いたら 分ける。

 

でも、最初から 品薄と聞いて とりあえず

確保しようと買い物に出た自分みたいのがいるから こうなるんだよな...って思って 恥ずかしかった。