まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2021.03.07 チャリ🚲️届く...

昨日の午前10時半過ぎ...

(小6♀)に自転車🚲️何時頃に届く予定なの?ってLINEを入れた。

 

「もう、届いたよ~!ありがとう」って...

 

何だよ💢届いてるなら、連絡しろよ!と心の中では思いつつ😅

 

「そうなんだ!届いたのね! 直ぐじゃなくてもいいので、○○ちゃん(旦那)に電話して ありがとう言ってあげてね~💡」と送信...。

 

本来なら、私は~直ぐ電話してねと求めるんだけどね。 私は何でも直ぐにのせっかちな価値観の人。だけど彼女は私とは違う。だから私の価値観を押し付けちゃダメだから

して欲しい事は伝えて、放っておこう...。

 

買い物に出て帰宅すると~

旦那が「(小6♀)から、超~自転車🚲️お気に入り❤️ってLINEきたぞ」

「何だ~買って送ったのか?現金送って大阪で買えばよかったんじゃないか?」って。

 

私「商品はご指定だったからネットで買って送ったんだよ~。ってかさ、(小6♀)にLINE返したの?返してないの?ちゃんと返信しなよ!」

 

旦那と(小6♀)は、しばしLINEやりとり...

 

その後~私は(小6♀)に

「○○ちゃん(旦那)、久しぶりのLINEのやりとりに喜んでたよ💕ありがとうね」と送信。

 

先にとか直ぐにとか...

いちいち言わなくて良かった。

きっと(小6♀)には彼女のペースもあり、私とは価値観も考え方も違う。

 

日々のホントにちょっとしたことなんだけど今の私は、相手を尊重することを学ばないといけないんだろうな...って思ってる。


f:id:mago3-musume2:20210308220037j:image