まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

(小4🧑🏻‍🦰)のiphoneがロックされた...💧

クリスマス🎄が近づいてるのに、おねだりもなく、このところLINEを入れても既読がつかない。

 

あーぁ、また怒られる様なことをして

スマホ没収されてるのかな〜って思っていたが

スマホにロックがかかってしまい使えないらしい💦

 

パソコンもないならAppleストアまで行かないと無理ですね〜とYモバイルに行ったら言われたと...💧

 

スマホにロックかかってAppleストアまで行かないとなんて無いはずと思い。

 

そう言えば〜あったな、以前にも同じ事が...

 

当時...

(小3🧑🏻‍🦰)に使わせてたAndroidスマホ

(小5👩🏻‍🦰)がパスワードを何度も探り当てるから〜(小3🧑🏻‍🦰)が何度もパスワードを変えるうちに設定したパスワードが分からなくなり、

スマホがロックされて使えなくなり

検索、検索...して〜別のスマホから初期化して使える様にしたことがあった!

 

なので〜

(長女ママ)のiPhoneiPadから「スマホを探すアプリ」を使ってiCloud経由で初期化できるはず?

っで、検索...出来そう!

早々に伝えてみた。

 

私がお風呂に入ってる間に〜

12/12(土)に(小4🧑🏻‍🦰)にLINEした「学校はどう?」の返信が

今日の21時半頃にLINEがきてた(笑)

この一言だけ...

 

どうやら〜初期化に成功して、iphoneが使える様になったみたいだ

f:id:mago3-musume2:20201215223253j:image