まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

明日からやっと学校なのに...

21(土)の夜に(長女ママ)から電話が...

私は急遽の予定が入り出先だったので翌日に

連絡をとることに...どうやら(小6👩🏻‍🦰)の件とのことだった。

 

翌日になり、(長女ママ)と連絡をとった。

元々の学区の小学校で一番仲の良かった男子二人が親から(小6👩🏻‍🦰)と遊ぶなって言われたみたいで、片方の男子には「俺に関わるな」って言われたみたい...💦

 

児童養護施設から家に戻ってきてから

一緒に遊んだり、その男子2人はこっちの家で

一緒に晩ご飯食べたりもしていた。

 

(小6👩🏻‍🦰)がその2人の男子に何かやらかしたってわけではないみたいなんだよね...

 

唯一〜友達同士でのグループLINEで、片方の男子が(小6👩🏻‍🦰)の家の外観の写メを載せたりしてグループLINE内で個人情報を載せたらダメじゃんとなり、先生の方にも話がいったらしく

学校の先生や彼の親からの連絡があったみたい。先生の対応もあんまりって感じだったらしいし...

 

だけど それについてこちらは文句も言ってないし 悪気があって載せた訳ではないので大丈夫ですから...と対応したみたいだけど、

 

先方からは電話でスミマセンでしたもなかったんだけどさぁ、普通はスミマセンでしたくらいは言うよね💧と長女ママは私に言ってた。

 

勿論〜

一時保護とか こんなことになってしまってる訳だからね〜いい印象ないかもだし。

親に対してもだし、短い在学中の間の時にも👩🏻‍🦰は 色々としでかしたりしたしね💦

 

当初〜毎週の大阪に滞在中に私も学校へ出向いたり謝りに行ったりもしていたしね。

 

思いあたるのは 

その写メ載せたりの件くらい...

 

まぁ、こちらは思いあたることがないけど〜

(小6👩🏻‍🦰)に原因があるのか?

家庭環境がこんなだからなのか?

色々とよからぬ噂になってるのか?

それは分からない...

 

それでもさ〜

(小6👩🏻‍🦰)は傷ついちゃったみたい。

落ち込んでるみたい...。

その2人の男子とは一番仲が良かったからな。

 

直接、その男子らと揉めたとかなら

しょうがないかなとも思う。

でも親にこの子とは遊んだらダメって言われちゃうのは キツイな...

 

男勝りで気は強そうだけど、ホントは平和主義だし、臆病で打たれ弱いし、傷付きやすい

女の子なんだよね。

周りから見たらどうしようもないかもだけど

正義感強いし優しい子なのにな...

私は彼女のことが大好きだよ❤️

 

学校行くのも気が乗らなくなっちゃうよね💦

そりゃそうだよ。

 

とりあえず(長女ママ)は、(小6👩🏻‍🦰)には

「ダメだったら帰ってきていいからね」って

言ってあるみたい。

 

学校行きたくないってなれば そうなった時に考えたらいい。