まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

児童養護施設...

施設では お手伝いなのか 決まってやることなのか...

 

(小4🧑🏻‍🦰)に「施設で自分でやらなきゃならないことってあるの?」って聞いてみたら

「洗い物」って返信。

 

「食事の後の洗い物?」

 

「うん」

 

「皆んなで順番でやるの?」

 

「うん」

 

「じゃ〜もう洗い物の達人になれたんじゃない?東京に遊びに来てくれた時には、お願いしようかな(笑)」

 

「わかった」

 

毎回〜何を聞いてみても詳細はよくわからない...💦

だとしても〜毎回こちらのLINEに時間がかかっても必ず返信はしてくれる優しい子だ。

 

ニコニコ😊しながら イタズラしたり

色々とやらかしてくれてばかりの子だったけど

あっという間に大きくなっちゃった😅

 

気ままな(小6👩🏻‍🦰)によると〜

(チビ3歳👶🏻)は施設から保育園や幼稚園にはまだ通ったりはしていないらしい。

そのわりには 随分しっかりしてるな...😊

色々とちゃんとお話もできるし。

きっと、ねーねがいっぱいいっぱいママの代わりをしてくれているんだろうな...

 

気ままな(小6👩🏻‍🦰)が私にLINE電話をかけてきた時に(チビ3歳👶🏻)が電話に代わって

「◯◯ちゃん(私)、今日も元気にしてますか?」

「◯◯ちゃん(私)、おヨロシクね!」って

楽しそうに お話してくれてた。

 

3人とも とってもいい子だから〜

幸せになってほしい🙏