まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

連絡...

(長女ママ)の東京の昔からの友達の Y から電話があったんだけど、どうすべきなのか迷ってるって...

 

「あの時は 本当に申し訳なかった ごめん。

あの時はホントに頭がおかしかった。今はあの時 自分はおかしかったって分かる...」などと(長女ママ)から突然LINEがきたと...

 

Y 達に見切りつけられたのも去年の3月に

東京で子供三人を預かってからのこと...

散々、何度も何度もY 達が説明して説得しても全て私に騙されてグルになってるとしか受け取らず、

流石にY 達も(長女ママ)と揉めて 大ケンカして見切りをつけ離れた...。

それ以来は音信不通だった。

 

そりゃそうだよ。

あんなキチガイとは話になんかならない状態だったもん...

 

Y達も皆 子供いるし、子供達の気持ち一番に考えて(長女ママ)に話を何度もしてくれてんのにちっとも伝わらずだった...

 

夕方になって また Y から電話がきた...

結局、LINEじゃなく 直接電話でこっちの言うべきことも伝えようと思って 電話で話をしたよ...って。

 

Y 達も 謝ってきた(長女ママ)を許した訳じゃない。

 

本人のことは変わらず好きだけど、やって来たことは許せないって...子供達がこんな状態になってるんたもん。

 

このままの状態で 前と同じには戻れないって。本人が変わらなければ...

 

今までも10代からの長い付き合いのなかで

何度か自分都合での 繰り返しがあったけど

だけど、もう一回だけ チャンスは与えるってことに...

 

「◯◯ちゃん(私)はさぁ、親だから また違うけど...私も(Y)、(長女ママ)も似たり寄ったりのクソだよ(笑)。やっと ここにきて色々な事を考える様になってこれてるだけだもん。

私(Y)だってさ、子供と一緒に居なかった期間があったりしてて~家の親が私に思う事と◯◯ちゃん(私)が(長女ママ)に思う事と変わんないと思うよ(笑)...」